見出し画像

成熟の光

Beloved ♡ さん

こんにちは!魔タリカ880歳、魂のR指定です。昨年から、心を入れ替えて朝型生活人間になろうと生活を整えて来ました。そのせいか、最近では夜になるともう本当に眠くって目を開けているのが大変です!

だけど、ヨガ(オンライン)をしたり、アクティブ瞑想をする習慣を戻していったら夜になっても頭も気分もスッキリしてます。そうか〜〜〜、やっぱり相当な運動不足でエネルギーが淀んでましたね。

どんなに気をつけて動いていても、コロナ前に比べたら格段に運動量が落ちていますが、ちょうど年齢的にも、この坂を惰性で落ちていくわけにはいきませんとも!

さて、オンラインのセルフセクシャルケア講座「アナンガランガ」では、エッグエクササイズ(翡翠の卵を膣内に挿入して行うエクササイズ)はやらないのですが、その手前とか周辺のことや、お手入れを重点的におこないます。エッグのエクササイズは一人でこっそりやるよりも、みんなでした方が断然楽しいんです!

世の中には、生殖器のお手入れをイヤラしい、恥ずかしい、と思う方が大勢いらっしゃって、生殖器は、見た事もなければ触れたこともない、(好きな)男性になら触れられてもいい、最悪医療関係なら仕方ない、それ以外は触らせない、自分でも触らない、だって大事なところだから。どうやって感じるのかは相手任せで、自分では何もしない。これが正しい淑女のマナーだというわけです。けっこう無責任です。

エッグエクササイズをする時にも、女性たちは心配そうな顔で私に聞きます。「感じちゃったらどうしよう?」と。わたしはもちろん「それは素敵なことだよ!」と言います。

快感は相手から与えてもらうもので、自分で作り出すのは罪、恥ずかしいことだと思っている女性が本当にたくさんいるんです!「快感、心地よいこと、悦び、嬉び」は他者から与えてもらうもの、誰かが運んで来てくれるもの。それなら「受け取れる」。とことん他人軸ですね。

長年このワークを提供していて観察しているのは、生殖器周りのお手入れやエクササイズをした後、男も女も不思議な光をまとい始める、ということです。柔らかくて、今にも触れられそうなほどの、物質化寸前の光です。それを見るたびに「ああ、私ももっとエクササイズしようっと!」と思うのですw 

若さの輝きはそれだけで眩しいものですが、若いだけでは発されないのがこの光だと思うのです。私はこれを密かに「成熟の光」と呼んでいます。

瑞々しさや潤いの水分量は減っていくけど、この光は増量することができます。成熟の光は、自分で自分の愛、悦び、幸せを創り出せるようになると、輝き出すのだと思います。誰か(神様なども含めてw)が与えてくれるのを待つのではなく、今この瞬間に、あなたの手で創り出すことが可能な光なんです。

しかしね、私たちは気を抜くとすぐに他人軸になってます!あれ?私だけ?いえいえ、きっとあなたもですよねw

セクシャルなセルフケアって、他人軸を自分軸に戻すには一番の近道です。世界中の伝統的な教えの探求において、一番危険で険しい道が「近道」です。性のプラクティスとは、実はそういう道なのです。だからきっと「成熟の光」を松明にすれば、道なき道を歩いていけるんじゃないかと思うのです。

Love♡

Tarika

2021 / 4 / 7 発行メルマガより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?