人生に悩んでいる友達に有益な情報を与えた話

人生に悩んでいる友達に有益な情報を与えた話

「今就活してるんだけど本当にやりたいことがなくて全っ然できない…みんなよくできるよな、マジですごいと思う笑」


地元の友達から急に呑みに誘われたので行ってみた。飲み会とかは大嫌いなのだが地元の仲良いやつと行くなら話は別だ。

こいつは某有名大学に通っていて運動もできて人との交流もある、俺と比べたら乳毛と鼻毛ぐらいの差なのだが(鼻毛は綺麗な空気を吸い込むためのフィルターとしての重要な機能があるためこの場合においては友達が鼻毛とされている。乳毛はいてもいなくてもいい、語感が面白いぐらい)まさかそんな悩みがあるとは思わなかった。


「これから何して何のために生きていけばいいかわかんないんだよな」

ぼく「結婚とかは?」

世間的に"結婚=幸せ"なのではと勝手に解釈しているのでかなり適当な返答をしてしまった。

「それもなんか違う気がするんだよな…」

ああやはり、そりゃそうだ、人によって幸せの基準なんて違う。

ここで自分はハッと何かに気付き、自分の考えを真摯に伝えようとした。



ぼく「キズナアイって知ってるか?」



「なにそれ笑」

一番メジャーなので伝わりやすそうなキズナアイを出したが駄目だった、でも自分は続ける。


ぼく「二次元の女の子たちがYoutuberをやってんだ。そういう設定で、それをバーチャルYoutuberっていう」


ぼく「俺はそれを見て思ったんだ」


ぼく「好きなVtuberを養うことになったらいくらでも働けるなって」


ぼく「だから、さ」


ぼく「三次元でもいいから、それぐらい好きになれる子を見つけて」


ぼく「その子の為に生きればいいんじゃないか?」



そう、伝えた。

これは気休めの言葉じゃない、本心だ。

昔なじみの友人に、少しでも力になれるよう、自分なりの助言を。





「入り込みすぎじゃね?」





心配された





そんな僕のオススメVtuberは~~~~~~!?!!??!!!?!


◆月ノ美兎( https://www.youtube.com/channel/UCD-miitqNY3nyukJ4Fnf4_A )

言わずもがな、インターネット老人会所属者にオススメ


◆剣持刀也( https://www.youtube.com/channel/UCv1fFr156jc65EMiLbaLImw )

トーク力とコメントを捌く力がすごい上に言い回しが面白い、豊富な語彙とアドリブ力があってこそ成せる技


◆エルフのえる( https://www.youtube.com/channel/UCYKP16oMX9KKPbrNgo_Kgag )

かわいい、声きれい、なだけの癒し系に収まらない個性とモノマネとトークの面白さ。癒やしと面白さを兼ね備えた逸材

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
人の尿意を無駄にするな