見出し画像

わかりやすい女性の服の着こなし方。『2』

前回のわかりやすい女性の服の着こなし方。が大変好評でしたので今回は動きやすい服装での着こなし方を書きたいと思います。


動きやすさとなるとデニムかと思います。

動きやすさでは『V』の形をイメージしてください。

上は大きめの服。下はデニム。

例えば、トップスは大きめのニットを着たりアウターを羽織ったりする事がおすすめでございます。

マフラーや帽子で大きく見せる事は可能でございます。

そうすると動きやすさとかわいさが表現できます。

さらにかわいさを増やしたい方は肌を少し見せるのが良いかと思います。

首回りにネックレス。腕まくりで時計をつける。

など。

話は変わりますが女性は高価なネックレスなど身に付けると自然と似合う女性になろうとするそうですよ。


気になっている男性がいる方は腕まくりは男性の前で行ってみてはいかがでしょうか?

見えてないものが急に見えてドキッとするのは男女どちらも一緒かと思います。

男性が髪を整えてる姿を見たいのはこのためかと思います。

女性が男性の腕まくりを見たいのはこのためかと思います。

逆に着こんで肌が見えなくてもかわいさは増えます。

例えば、浴衣、着物、振り袖など。

見えなくてもかわいさは表現できますよね。


色の組み合わせは男性はそれほど気にしていません。

まずは今ある服からかわいさを表現してみてはいかがでしょうか。

きっとあなたの魅力が伝わるかと思います。


最後に。

少しトップスが大きすぎたかなと思いの方。ご安心を。

ヘアピンございますよね。目立たない所にヘアピンで調節してしまえば良いのでございます。

ただし、あとになったり、洗濯の時にうっかり。なんてこともございます。

服の生地と相談しながら行ってみてはいかがでしょうか?


この方法なら間違えて大きめのサイズを買った場合でも応急処置ができます。

そして裁縫が趣味になればサイズに悩まなくなるかもしれません。

ただし、こちらも服と生地と相談しながら行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

夢はnoteの売上でキャンプすることです。 後、ニンテンドースイッチです。 後、書籍化です。