見出し画像

弁護士さんに頼んでみた。





適応障害になって、休職して、色々あって、退職すると決めて、連絡してから昨日までたくさんのことを調べて、聞いて、来ました。


労働相談の電話もしたし、労働基準監督署にも行ったし、年金事務所、協会けんぽにも行って、自分が不安に思っていることを聞いてきました。


でも、実際、3月31日付の退職としながらもまだなにも進展しておらず、今の私ではどうすることもできない。


ただ、事務作業を1人で行なっていたこともあって、多分退職手続きに関して、これからわからないこととか聞かれることも多いと思う。


謝罪文を書いたりしていて、自分の今のメンタルが限界に来てしまった。



どんな公共機関に相談しても会社に直接伝えたり、交渉してくれるわけでもない。


会社とは自分で交渉したり、どこに何の資料があるのか、伝えたり、していて、

退職日を前倒しになった過去があるので、LINEの連絡が来ると恐怖心がすごい。



今や全然違う連絡だったりしても、通知がなったり、バイブの音が鳴るだけでもびくつき始めた。


そしてなにも連絡来なければ来ないで不安が募る。

色んなところに相談に行けば、そんな不安定さが解消されるのかなと思ってたのですが、


もう、情緒の不安定さがヤバくて、自分でもコントロールができない。


そんな私を見かねて、母が私から携帯を没収しました。
それがいいと母は言うけど、でも辞めるための連絡事項は色々あるし、連絡取らないとやめられない。



色々考えて、考えて、考えて、、、わけがわからなくなった。


なので弁護士さんに頼むことにしました。


退職代行の弁護士さんバージョンです。


もう、わからなすぎて、「弁護士 退職」で検索して1番上にあったところにお願いしました。


今後の連絡は彼らがやってくれると言う事で、1番ネックだった傷病手当の申請もしていただけると言うので

お願いしました。


損害賠償される可能性もずっとあったので
お願いしました。


最初に実家に帰ってきた時より
具合が悪くなっていて、未来が見えなさすぎて不安でしょうがない。


弁護士さんがついてくれますけど、人を間に挟む事の恐怖もある。


なにをしても、今の自分は変わらない気がしてしょうがない。

しょうがない。


上手くできるのかなぁ。


新たな不安の種ができただけな気がする。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?