見出し画像

なぜこれからはサブスクなのか?

今の事業をサブスク化して売り上げの見込みを安定させませんか?

なぜこれからはサブスクなのか、大雑把にいうと『人口減少による見込み客の減少への対応』です。

この点についてはまた改めますが。
どの業態にもサブスクリプションを当てはめることができます。

ご連絡頂けましたらサブスク化のお手伝いをしますのでお気軽にご連絡ください。

TEL 07014903265
またはDMにて。

サブスクには色んな型があります。

•サブスクで商品やサービスを提供し顧客数を増加する事により売り上げを増やす型
•サブスクでは売り上げず、そのサブスクサービスにより収益性の高いメイン商品やサービスの売り上げを伸ばす型
•サブスクにすることによりLTV(顧客生涯価値)の額を増やし売り上げを伸ばす型
•一定のコストで提供できるサービスを安価で多数に採用してもらい売り上げを増やす型

どの型でも、当てはめてサブスク化することができますが、相性の良し悪しはあります。

ちなみにGoogleの定めるサブスク9種の定義は以下になります。

<サブスクリプションの9分類>

定期購買型
キュレーション型
メンテナンス型
長期リース型
短期レンタル型
プロモーション型
インストアサービス型
オンラインサービス型
デジタルコンテンツ型

具体的なお話しは打ち合わせの際に。

ウェブの事、
集客の事なら、

何でもお気軽にご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?