見出し画像

【Apple Watch考察】3ヶ月ワークアウトに向き合い、エクセサイズリングを完成させた結果を1ヶ月後に振り返る。

こんにちは!いつも何かに挑戦していたい、タイルメイド代表の玉川です。
そういえば、5月から「エクセサイズリング完成に向けて、3ヶ月間がんばる!!」と言って、雨の日も、風の日も、悲しかった日も、嬉しかった日も、どんな日も、ワークアウトし続けました。その結果を書いてなかったなと思い(実は、もう1ヶ月経っている!)まとめをnoteを書くことにしました。

結果は、3ヶ月やり通しました!(笑)ぱちぱちぱち。

スクリーンショット 2020-09-02 23.20.25

3ヶ月の成果を、並べてみる。5月の最初の方はワークアウトのアプリで記録をつけてないだけでワークアウトはしているので、たぶん99パーセントぐらい達成したと思われます。

「3ヶ月経ったら何かが見えるのかな〜?」なんて思っていたけど、見えてきたのは、これは、達成!というより、通過点であるということでした。(まぁ、当たり前といったらそうなんです。笑)もっと、やった〜!やったど〜〜!みたいな感じかと思ったのですが、そんな感じでもなく「日常は繰り返されていくよね。また、エクセサイズリングがまっさらな明日がやってくるのだな。」と思いました。何も見えないことがわかった。笑
なので、3ヶ月でこんなことが見えた!みたいなnoteは書けないな〜と思いつつ、このタイミングになりました。(達成した日に一緒に山に登っていた友達に「たぶん自分のなかで、この3ヶ月を祝うって感じじゃないから、よかったら一緒に祝って。」みたいな節目的なことはしました、一応。)

といいつつも、それでもやはり体力はついて、8月中旬に、北アルプスの大キレットにひとりで挑戦することができました!感覚的には、体力がついて、という実感のようなものはあまり感じてなかったけど、体力がついているハズ!という自信はどこかにあって、誰に勧められたわけでもなく、自然に湧き上がってきた思いから、難易度の高いとされる大キレットへ。
【山ガールレポ】北アルプス・大キレットチャレンジ!

画像2

この足が、この身体が、ここに連れてきてくれました。そして、3ヶ月、頑張った甲斐がありまくりでした。がんばった自分に、感謝です。

そして、過酷な3ヶ月が終わったあとの1ヶ月。もしかて、何にもしないとか、ガッタガタになったらどうしようという気持ちもありましたが、こんな感じでゆるゆるっと進んでいます。多分、これからも大キレットのような、難易度の高い山に行きたい!という欲望?が、新たなモチベーションとなり私を突き動かしているようです。

画像3

(ガタガタになっちゃうかなと思った、17日の週は体調不良で、大変でした。)

8月は、絶対に達成しなきゃいけない!という、どうしてもやれ!というところから解放された喜びというか気楽さも感じつつも、あまり怠けすぎないようにとは思って、「やれるならやる、でいいよ〜」「え?今日はやれないって?」「でも、本当にやれないの?」「よく考えたら、今日はやれそうじゃない?」みたいな、弱き自分とストイックな自分が脳内で会話をしているような毎日です。
なぜか?それは、このnote( https://note.com/tamagaway/n/n060834655fd4 )にも書きましたが、今年、体力があるうちに行きたいところ(難易度の高い山)へいっておこう!という強い願いが生まれたからです。
【山ガール】改めての振り返りと今後の予定

今年中に絶対いきたい【第一位】立山・剱岳縦走 →10月予約済み!!
今年中に絶対いきたい【第二位】後立山縦走 →来週挑戦!!
今年中に絶対いきたい【第三位】表銀座テント泊 →9月の連休かな!!
◎西穂高テント泊 (西穂高のテント場は要予約)→先で良いかも。
◎重太郎新道からの奥穂高(どれだけきついのか知りたい)→10月までには!
◎奥穂岳ージャンダルムー西穂高ー焼岳縦走 →10月までには!
◎空木岳ー木曽駒縦走 →一番近いので、様子見中!
◎水晶岳 → これは来年かな〜
◎槍ヶ岳(できれば、槍ヶ岳方面から大キレットを越えたい)→ これも来年かな〜
◎赤岳天気がいい日にリベンジ → これも来年かな〜

登山シーズンは9月や遅くとも10月には終わってしまうので、それまで目一杯楽しんで行きたいと思います。

健康第一で!

タイルメイド ECサイトです♪
https://tilemade.jp/
建築家・設計士・工務店の方向けのページもあるのでよかったら覗いてみてください◎
タイルメイド プロサイトです♪
http://pro.tilemade.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?