見出し画像

【会社経営】混浴露天風呂に入るのを止められない危ない好奇心。

こんにちは!いつも何かに挑戦していたい、タイルメイド代表の玉川です。先日、私たち姉妹の奮闘っぷりをプレジデントオンラインさん取材していただき、その記事が、なんと一時、yahoo!ニュースのトップに掲載されました!とてもありがたいことです。
記事はこちら▶︎
都会や世界を夢見ていた姉妹が、あえてUターンして嫌だった家業を継いだワケ
また、今回は記事を2本も書いていただき、2本目も公開されています。
記事はこちら▶︎
「女には無理」と言われつつ家業を継いだ姉妹が、職人の世界でどう結果を出したか
私たち、まだまだ道半ば、というより、入り口に立ったばかりって感じなので、記事ほど実態はキラキラしたものではないのですが(笑)、「あぁ、こうやって載せてもらえるような価値を出したな」と思える働きをしていきたい。改めて思いました。

今日は、業界の経営者の先輩が岐阜にいらっしゃるということで、ランチをご一緒させていただきました。私たちとは、100倍ぐらい事業規模が違うので、いつもお話しさせていただいたあと、それをどう自分に落とし込んでいっていいものか?と思うのですが、やはり業界のトップランナーの方がみている世界をその肩越しに見させてもらいたいと思ったります。

画像1

そこであんなことしたいこんなことしたいという話をしていたのですが、(ぼくたちは)なぜ頑張るのか?、という問いをいただきました。「何が成功か?」。そんな話をしているとき、ふと、先日訪れた秋田で、混浴露天風呂に入った時と同じなのではないかと思ったのです。

私は、まだ見ぬ世界があるならみたい。
せっかくなら知りたい。そして、知らないと損かも。
しかし、混浴ということは、裸一貫。当然リスクもあるわけです。笑

でも、混浴に入らないと、半分しか世界を知らないことになる。そう思うと、私はリスクよりも好奇心が勝ってしまうのです。まだ見ぬ世界をみたい、その気持ちが、私を(たとえ危険だとしても)突き動かしいてるのだと思いました。

私は、日々、何かを失い、何かを得ているのです。笑

画像2

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
タイルメイド ECサイトです♪
https://tilemade.jp/
建築家・設計士・工務店の方向けのページもあるのでよかったら覗いてみてください◎
タイルメイド プロサイトです♪
http://pro.tilemade.jp/
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?