スクリーンショット_2020-02-15_15

超一流アスリートと過ごした話。 (定期マガジン #29)




今回は、なかなかにクローズなお話をしたいと思います。


あれは確か、2年くらい前のこと。

画像1

(「そんな所から長々と話されても困ります」とか言わないでください。嫌がらせではありません)



とある国の某所で、誰もが知る超一流アスリートとお会いする機会がありました。


一緒に食事をしに行ったあと、その選手の自宅に招いてもらい、夜も老ける時間まで一緒に語り合ったりボードゲームをして過ごしたのですが、その時に感じた「一流アスリートって、こういう感覚で過ごしてるんだ」という感覚。



これは僕にとって新しい価値観でもあり、またその価値観を得たからこそ、その後世界各国どのアスリートと接するようになっても、変に気負うことなく接することができるようになったと実感しています。



このマガジン購読者の中には、将来一流アスリートと関わりたい、彼ら彼女らをサポートしたいと考える方もいると思います。

一方で、一流アスリートとはなかなか接する機会がないため、どのようなスタンスや価値観を以って彼らと関われば良いかわからないのが実際でしょう。



ということで、今回は誰もが知る超一流選手と過ごした経験から、彼らの価値観を共有したいと思います。



他言無用でお願いいたしますね笑



続きをみるには

残り 3,702字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?