マガジンのカバー画像

西川のトレーナーマガジン 全31本セット

30
「SNSで言えないトレーナー、PTの裏マガジン」のバックナンバーです。まとめてお買い上げいただくことで、30%ほどお得になっています。
¥16,500
運営しているクリエイター

記事一覧

トレーナー活動が一気に広がる!超現代的考え方(定期マガジン #31)

こんにちは、@physio_tennisです。 もうすでにトレーナー活動している人も、これから始める人…

560
西川匠
4年前

【決定版】トレーナー,PTのためのSNS発信とブランディングのこれから(定期マガジン #…

こんにちは、西川です。 このマガジン読者のみなさん、SNS発信に日々取り組んでいたり、これ…

1,000
西川匠
4年前
2

超一流アスリートと過ごした話。 (定期マガジン #29)

今回は、なかなかにクローズなお話をしたいと思います。 あれは確か、2年くらい前のこと。 …

1,000
西川匠
4年前

ジュニア選手の「重圧やストレスからくるスランプ」を紐解く(定期マガジン #28)

こんにちは、西川匠です。 今回の記事は、以前僕がブログで書いていた「ジュニア選手の不調と…

1,450
西川匠
4年前

将来日本の外で活動するために、必ず押さえておきたい常識や価値観、考え方など(定期…

西川です。 2020年は、全豪オープンジュニアの帯同からスタートしました。 今年もやはり海外…

西川匠
4年前
66

批判とどう向き合うか【定期マガジン #26】

こんにちは、西川です。 今回は、「ネットや現実世界での批判とどう向き合うか」について。 …

650
西川匠
4年前
1

良いコンテンツは良い人生経験から生まれる。発信者こそ本業を磨こう!!【定期マガジン #25】

こんにちは、西川です。 最近は1億総クリエイター時代と言われるだけあって、トレーナーさんやPTの方も、情報発信をされる方が増えてきましたね。 そして、その媒体もブログやTwitter、youtubeなどなど多岐に渡り… 個人的には、こうして個人がガンガン発信されるのはとてもいいことで、時代の流れ的には当然のことでもあると思っています。 一方で、各分野ごとにいいコンテンツが量産されていく現在、発信しているみなさんも「もっといいコンテンツを!有料級のものを!毎日!毎日!と

有料
620

「〇〇×〇〇」について【定期マガジン #24】

最近ネットでよく見る、「〇〇×〇〇」について。 僕は(一応)理学療法士(のはしくれ)なの…

650
西川匠
4年前
4

7年前から実践している、翌年をスタートダッシュさせる年末年始の具体的過ごし方【定…

こんにちは、西川です。 2019年が終わりますね。みなさん、この一年いかがでしたか。 最高だ…

580
西川匠
4年前

年間9回の海外遠征で感じた、スポーツ現場におけるトレーナーの現状とこれからの働き…

こんにちは、西川です。 今回は、スポーツ現場におけるトレーナー職の現状と未来という、ある…

680
西川匠
4年前
1

PT,トレーナーのための英会話学習法(実践編)【定期マガジン #21】

こんにちは、西川です。 最近、トレーナーや専門職の方にも、英会話の重要性がやっと浸透して…

980
西川匠
4年前
1

SNS発信で意識していること 【定期マガジン #20】

こんにちは、西川です。 今日は、SNS発信について。日頃よく質問をいただくので、おこがまし…

880
西川匠
4年前
1

今、密かに取り組んでること②  【定期マガジン #19】

どうも、西川 @physio_tennis です。 前回、今、密かに取り組んでることの前編を書きました。…

840
西川匠
4年前

練習前後にオススメのストレッチ(愛好家〜専門家まで) 【定期マガジン #18】

こんにちは、西川です。 今回はリクエストの多かった、「練習や試合前後にできるオススメのストレッチ」について動画で解説してみました。 スポーツ愛好家の方にとって、また僕らのように日々選手のサポートをするトレーナーにとっても、練習前後の時間の使い方は大事です。 特に忙しいスポーツ現場では、できるだけ短時間で、できるだけ全身くまなく、シンプルで効果を実感できる という3要素が揃ったものでなければ、継続することは難しいでしょう。 今回はそれに適したストレッチの考え方や実際の内

有料
880