記事一覧
【大切なお知らせ】延期します
こんばんは、たっきーです。
5/15で企画していた池田親生さんの出版記念イベントですが
延期となります。
また情報が確定次第お知らせしていきます!
ご予定してくださった方
ご購入してくださった方
大変申し訳ないですが、延期の時にまたご検討ください!
場所は引き続き「京都」で検討してます!
むしろどこか良い場所などがあればご提案いただけたら…!
と思っています。
よろしくお願いします🙇!
ちょっと北海道で考えてみる
ほんまに来てしまった。
しかも2泊3日。
ただ思うのは
自分1人では決してこなかったであろう
1人では寂しい。辛い。
ただそこでいこうよと誘ってくれた友達。
それを繋いでくれたミゾレ。
素晴らしい縁に恵まれて
北海道を感謝の行脚をします。
ひとまず。
色々一区切り。
【2日目】夢中で【why】を追いかける!
というわけだったので、
チームメンバーのさっしーを朝から召喚して
朝からせっせと
コンセプトからしっかり練り直す
コンテンツを作成するために必要なのが
「why」→なぜするのか
なので、さっしーからは
なんで?なんで?とたくさん聞いてもらって
溢れ出る言葉をこうやってメモに残していくと
って青臭い言葉が並ぶ。
(めっちゃ恥ずかしいけど載せる)
だからその手段として
How→どのようにして
高校生の集団が大きな声で
少年野球の応援歌「きらきら星」を歌っていた
僕がその横を通ると歌うのをやめた。
距離が空くと再び歌い始めた。
ぼく「ドップラー効果」やなあ
マジでこええ
無意識にYouTubeがあったところをタップしてる自分がいる
マーケティングとロゴスとパトスとエトス
唐突ですが
僕はこのことについて文章に
猛烈に書きたくなった
前の記事では
「たっきーはマーケティングをわかっていない」
と言った言葉をもらいました
続けて
「あなたの想いを伝える」
「これが連鎖して広まる」
「これがネットワーク。
ネットワークビジネスとちゃうよ」
「こうなった時に、広がりが生まれる
これが市場=マーケットやな」
と市場の作り方を学んだ。
その先に出たのが「タイトル」に