見出し画像

リズム

おはようございます。中嶋です。今日は9月21日(火)です。秋晴れの天気ですが夕方から雨が降るんですかね.... でも、一雨一雨秋が深まるんでしょうね。そうやっていつも書きますが、季節感を感じるって良いことですね。

秋は本当過ごしやすくて、ジャージを着るぐらいまでの温度感はとても心地よく感じます。個人的にはこんな季節が続いたら良いのですが...

それでも、冬はやってきますしね...苦笑

タイトルのリズムって話ですが、

自分のリズムで生きようとしても、いつまでも良いリズムでは生きれないということ。

そんな話を少ししたいと思います。


皆さん、御存知の通り、夏前から本格的な朝活をやってて、色んな試行錯誤の中から、睡眠時間をある程度確保した朝活が1日の充実度としてはとても良い言うことになり、5時起きとかはしなくなりましたが、6時30分頃に目覚めて自分のペースで活動を開始しています。

それが習慣になっているので、同じように過ごす日常は快適なんです。


でも、そう...それを邪魔しているのが...深夜のワールドカップ...


昨日は残念ながら負けてしまった日本ですが、試合終わりは2時。

そこから7時間の睡眠時間を確保しようとすると

3時、4時、5時、6時、7時、8時、9時。

ずれていくんですよね....

そうすると、昼間の時間や仕事の時間に押して行くので、朝活の目的の1つでもある余白の時間を創ることが難しくなり、結果バタバタしてしまうという流れに... そして、睡眠時間を削るとやっぱり睡魔とか怠さとか感じちゃうので、その日1日がどうしても疲れた感じになるんだよね...

そう、リズムが崩れちゃう。

まぁ、生活の話もですが、仕事でも日常でも、そのリズムって大事なような気がして、上手く行かない時、上手く行かない原因がある時に、どう自分のリズムに戻していくか?

この方法を知るだけでも、上手く改善出来ると思うんですよね。

仮眠だったりなのかもしれないし、何かを削ることかもしれないし、何かに変化をつけることかもしれないし、色んな方法でリズムを戻すことを上手く出来たらいいなぁと!! 

リズムを調整して、良い方向にリズムを取り戻せば、また自分らしく良いリズムで過ごせる!!

それが、深夜観戦後の課題です。笑

がんばります!!! 


では、また明日!! 


もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。