見出し画像

今が未来に繋がる

おはようございます。中嶋です。今日は9月23日(木)です。朝から今日はAMIGOのZOOMトレーニング!! 長かったZOOM活動もようやく終りが見えてきました。来週から通常通りの活動が出来るようです。

本当、長かった...

でも、ZOOM中も色んな学びも出来、エクササイズでトレーニングに向かう準備もしているので、ある意味良い時間だったと思います。

タイトルにあるように

今が未来に繋がる。

そう、少し言葉を変えると、色んな不具合や不確実、不安定な事があったとしても、それが快適ではない状態であったとして、自分自身が今を未来に繋げていく事が出来ていれば、きっとその時間は無駄でもないし自分自身の成長には必要な時間になると思う。

今は、自分のなりたい姿にはなっていないと思うけど、少しずつ少しずつの先にきっとそんな自分は待っているはず。

だからこそ、今にフォーカスして、自分の今を未来に繋げていくことが大事なんじゃいけないか?

積み木を積み上げるには、丁寧に丁寧に積み重ねたほうが良い。

少しでもズレて居たら、そこから崩れだす。

毎日の時間も同じで、自分が自分らしく丁寧に積み重ねているのかどうか?

そんな事しか実は出来ない。

未来にも、過去にも自分は何も出来ない。だから、今しかない。

今、自分が丁寧に積み重ねているのか?

それが、未来への扉になる。


勿論、未来なんて分かんない。

明日、どうなるか? なんても分からない。

昨日書いたけど、今やっている、考えていることが、常に自分であり続ければそれでいいし、それがまだ上手くできなくてもそれで良い。

大事なことは、今。

今を未来に繋げようとしているのか?どうか?

今こそ、過去から来た未来。自分が望んだ今。

変えたかったら、変える今を

そのままで良かったら、そのままの今を

自分がどうなりたいのか? 自分の心に問いかけて....


さて、今日は長い一日です。

朝方4頃時まで、テンション高く頑張りたいと思います。笑

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。