観えないものを見えるようにすること

おはようございます。中嶋です。今日は9月20日(月)です。天気は秋晴れで今日とか運動会日和なんでしょうけど、コロナの関係で中止とかになっているとこもあるのかなぁ? 

イベントとかは、もしかしたら誰かにとっては不要不急かもしれないけど、誰かにとっては一生の宝になるし、色んな価値観や想いが交差する中で、良い形で何か出来ればいいなぁと思います。


タイトルにあるように、観えないものを見えるようにすることってとても難しいと思うのですが、こういう想いを見えるようにすることってとても大事だなと!

今は、色々難しいことも多いですが、何とか想いを形に出来るようなに工夫していきたいですね。

想いに機会を重ねることで、観えないものを見えるようになるんじゃないかな?

心の中には観えないものが沢山あると思います。想いも他人には中々観えないものです。でも、それが見えるようになったらもしかしたら何かに繋がるかもしれないし、見えることで何かの機会に想いが叶うかもしれません。


少しでも、


想いを誰かには観えないものを見えるようにしていくこと。


これも、1つの機会なんじゃないかな?  確かにイベントごとは難しい事なのかもしれません。でも、もしかしたら機会だけでなく想いを少なくとも見えるように日々積み重ねていけば、もしかしたら機会に近づくんじゃないかな? と思っています。

今、その時間があれば少しでも想いや誰かには観えないものを見えるように積み重ねていく。


想いを見える化していく


そんな時間に何か1つでもしていくことで、自分自身を自分で観る事も出来るかもしれないですし! あー、そうやって生きているんだなぁと感じることで自分の成長に繋げれるかもしれないですね。

良い天気と感じたら、その良い天気をもっと感じれる何かをすれば良いし!

自分が何かやりたいことがあれば、それに10分でも取り組む時間を創ればいいし!

そんな中で、もしかしたら訪れる機会に大きな力を発揮出来るんじゃないかな?と、思います。

思いは観えません。

だからこそ、少なくとも見えるようにして生きること

その先に待っている大きな機会とイベントに思いを馳せて....



さぁ、秋晴れを楽しみましょう!! 


もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。