見出し画像

【憧れの存在になれるか】

どうも
”長崎市の小田和正”です笑
 
まだバタバタとしてるけれど色々と準備が整ってきたので、
ここで一つみなさんにご報告というかお知らせを。
 
 
僕と奥さんとで共同代表をしている任意団体「夢限-MUGEN-」ですが、その中で運用している活動のバージョンアップを行っていきます。
 
 
ーーーーー

①《憧れをクリエイトする》WEBメディア運用

======
憧れのDX化
======

 
ナガサキ女子という「人の紹介に特化したインスタ」を運用していますが、本日よりこれに加えて「MM-miraissimo-」というメディアも本格スタートさせます。
 


ナガサキ女子はこちら
https://www.instagram.com/nagasakijyoshi/


MM-miraissimo-はこちら
https://www.instagram.com/miraissimo_official/




これは【地域ミュージシャン】の紹介に特化したもので、まずは長崎県内の音楽家の紹介から始め、九州〜全国へと裾野を広げていきたいと考えています。


ちょっとだけ裏側を話すと、人の紹介をインスタやWEBで行っていく中で、有難いことに企業や団体からのフォロー・お問合せというのも少しずつ出てきました。
これが狙いだったのもあってとても嬉しくもあり、「この雛形を横展開させていけたらもっと面白くなるよね」と考え、
元々僕自身がミュージシャンで企業と音楽家のマッチングサービスを画策してたこともあることから、《憧れをクリエイトするWEBメディア運用》として、ひとまとめにして展開していきます。

B to C to B的なビジネスモデルになるのかな?


ーーーーー

②自分自身をどう見せるか
 
===============
プロデューサーというポジション
===============


 
いちミュージシャンでありながら、ナガサキ女子・MM-miraissimo-と「人を紹介するメディア」運用を行い、加えてイベント企画も行わせていただいている現状を、いろんな方にお話しする度におっしゃって頂いてたフレーズがあります。
 
 
『プロデューサーっぽい立ち回りだよね』
 
 
僕自身今まではそう呼ばれることにしっくりきてなかったというか、ミュージシャンでもあるからプロデューサーと聞くとちょっとビビるというかイヤらしいというか・・・笑

でも周りに居てくださる方々からはそのように映っているようで、
僕自身ももちろん、人を紹介するメディア運用の軸は「身近だけど憧れられる人をもっと増やしたい」ということ。
 
そんな人を”プロデュースします!”というのはちょっとまだまだおこがましいというか、僕自身がもっともっと勉強と経験を積まなきゃなんだけど、《今、周りから僕はどう見えているか》に素直になろうと思いました。

 
だから全然偉くなくて、むしろ僕や僕のチームが持っているものをコキ使ってほしいです😅

暇してるので、ガンガン僕のスケジュールを埋めにきていただきたい笑

 
ーーーーー


長くなりましたが、この6月からいよいよ
【夢限-MUGEN- 2.0】
の幕開けです。
 
WEB運用媒体が増えて、僕の発信軸も”プロデューサー”に寄せていきます。
まだまだ慣れないだろうけど、近い将来ガチでそれになれるよう、勉強と行動は惜しみなくしていく。
 
 
そして、今年は3段跳びの1段目。
重要なファーストステップの年。
 
 
スタートアップ企業のようなゴリゴリしたスピード感はあまり無いかもだけど、着実に焦らず、それでいて急いで夢限-MUGEN-を成長させ、来年初頭の法人化をマイルストーンに行動していきます。
 
 
引き続きよろしくお願いいたします😊

 
 
#夢限
#MUGEN
#憧れに手触り感を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?