コメント_2020-01-05_204626

関空アクセスJR・南海をみる

                    関空アクセスを見る
                        2019/11/7

午後から、25周年を迎えた関空アクセスを見に行った。
(条件)
・木曜日の日中。
・まずは、下り関空快速。

 4連が15分ヘッドで運行。大阪発14:09発。関空15:14着くらい。

コメント 2020-01-05 204729

昼下がりということもあってか、気怠い感じがある。走りはまずまず。和泉府中で特急を退避。日根野までは8連と長大編成といえる。ほとんど立客は見られず席が程よく埋まるくらいである。この少ない席数で足りていると言うことである。
  
16:07関空発関空快速は、席が程よく埋まるくらい。

コメント 2020-01-05 204831


105cmピッチのシートはチビッ子の私にはもてあます。
 ・特急ラピート難波15:05発
 このラピートも比較的すいていた。泉佐野で降りる客も結構目立った。乗る客はほとんどいない。乗車率で30%くらいかな。
 ・特急ラピート関空発15:35発
 これは、60%くらいは乗っていたのではないかな。
 ・特急ラピート関空発16:05発
この直前の空港急行に乗車したが、わざわざ、この特急を待つ利用者がいて驚いた。
 ・空港急行、関空発15:56発
階段に近いところは、混雑気味。でも、立席はおらず。ただ大きなスーツケースはもてあまし気味。

 ・空港急行は下りは座席もかなり空いている状態。ただ一定数スーツケースを持っている客はいる。上りは、一部関空駅のエレベータに近いところはうまっている。


午後は、到着便を受けての利用が多い。これから、出発便のための利用は少ない。ただ、空港急行が8連になったのは大きく影響し、乗車率が高めである。関空快速より人気がある。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?