マガジンのカバー画像

たかまつななのガチ対談

15
たかまつななのガチ対談を記事にしました。
運営しているクリエイター

記事一覧

私は、死にたいと思ったことがある。そんな時に頼れる居場所をYouTubeに作った。

死にたいと思うほど追い詰められた私は、死にたいと思ったことが何度かある。つい最近もあった…

500

「日本のお笑い界はまるでテーマパーク」社会を風刺するウーマン村本大輔が本気で目指…

社会問題を風刺する漫才で注目されるお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(むら…

500

枝野幸男さんと対談して危機感「このままじゃ野党は強くなれない」

「正直、立憲民主党に入れようと思えないのですが……」  なんと野党第一党のトップ、枝野幸…

500

18禁記事!? 性教育YouTuberシオリーヌさんとAVを見ながら性の課題を語る

新型コロナウイルス感染症に伴う一斉休校期間中、『中高生から「妊娠したかもしれない」との相…

“本能で生きたい!” 藤原史織さんに聞く、「ブルゾンちえみ」卒業の真意

ブルゾンちえみという芸名で一世を風靡した藤原史織さん。「本能で、生きてる?」「新しいガム…

合コンで言われた「日暮里の明石家さんま」。同業者も認める最強営業伝説はここから始…

「営業最強芸人」と芸人界で囁かれるくまだまさしさん。「営業」とは、全国の企業や学校、商業…

“沖縄君”に押し付けるのが民意なの?交流できる場がないなら「僕が言ってもええやん」 せやろがいおじさん×たかまつなな対談【vol.3】

沖縄といえば切っても切れないのが基地問題。昨年2月に県民投票が行われ、普天間飛行場の移設をめぐって、県民が辺野古への埋め立てに反対の立場を取ったにも関わらず、日本政府はこの結果を受け入れない姿勢を示しました。沖縄県民の民意を無視しているけれど、外交問題としてとらえると国民の民意を通したことになるのか―。様々な事象が複雑に絡み合っているこの問題は、一言で結論が出せる話ではなく、今でも様々な意見が飛び交っています。 そんな中、実際に沖縄に住む人はどのような感覚なのでしょうか?そし

「どこまで行っても自信がない」。 “誰も傷つけない笑い”の裏には細やかな配慮があ…

すっかりYouTuber芸人のせやろがいおじさんの動画は完成度がめちゃくちゃ高い!目まぐるしく変…

沖縄の海で社会問題を叫ぶ。でも最初から関心が高かった訳じゃない せやろがいおじさ…

エメラルドグリーンが美しい沖縄の海をバックに社会問題を叫ぶ赤いふんどしの男、せやろがいお…

芸人YouTuberが増え続ける今、ナイツ塙宣之の「塙チャンネル」は実現する? R-1、THE …

対談1回目では「漫才協会の現状やこれから」、2回目では「いじめについて」、そして3回目は「…

ナイツ塙宣之「笑いは無敵」。ナイツ塙宣之は「いじめ 」をどうやって乗り越えた?

対談1回目では「漫才協会の現状やこれから」を語ったナイツ塙宣之さん。2回目となる今回は、「…

「漫才協会に師弟関係を復活させたい」ナイツ塙宣之が漫才文化を残すためにしたいこと

 東京で活動する芸人らで構成される漫才協会の理事を務めるナイツ塙宣之さん。2018年に続き、…

【vol.3】‟別の世界”に気づき、変われた兼近さんと そんな‟今”を認めたりんたろー…

 チャラ男たちが織り成す軽快な漫才で、若い世代を中心に人気を集めているお笑いコンビ「EXIT…

【vol.2】やりがいと厳しさ、親を施設に預けること… りんたろー。さんが8年間の現場経験から語る‟介護のリアル”

 鮮やかなピンク色の髪、パリピ調の語り口。 チャラ男たちが織り成す軽快な漫才で、若い世代を中心に人気を集めているお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さんとりんたろー。さん。 vol.1では兼近さんに育児について伺いました。 https://note.com/takamatsunana/n/n81b67bf480a4  りんたろー。さんには介護職の経験が8年もあります。介護は、現代の家庭にとって身近な問題。  悩みを抱え込んでしまった末に、世間に知られるのは事件が起こってから…