実績・証拠なしで費用対効果1,693%に貢献したLPとは?
この記事では、
実績や証拠がなくても成果が出るLPについてお伝えしていきます。
あなたがもし、
LPデザイナー、コピーライター、WEB集客をしたい事業主であれば、
必ず知っておきたい内容です。
突然ですが、
LPといえば、”実績・証拠”があるかないかで
LPでの成約率は大きく変わります。
それはあなたもご存知ですよね?
僕自身も、LPに実績はあった方が良いと考えています。
なぜなら、競合がどんなにいても
「自社サービスを使えばどんな未来が目指せるのか?」
その証拠を明確に示すことができるからです。
また、ユーザーに対して、
〇〇が実現できる〇〇(自社サービス)と伝えるよりも、
実績・証拠の方が
信頼性も価値も伝わりやすいです。
でも冒頭にある通り、
実績・証拠で成果を出すことができました。
その新規事業の立ち上げというのが、
動画編集のオフライン講座でした。
地域限定でオフラインセミナーに集客するために
LPを作ったわけですが、
正直かなり苦戦をしました。
その頃、コロナから1年ほど経ち、
在宅ワークが流行っている時でした。
だから、競合の広告を見ても
動画編集講座、デザイナー講座、WEBマーケティング講座など
在宅で仕事ができるようになるための講座販売がとても多かったです。
さらに、オンラインで学ぶことができる競合ばかりだったので、
そもそも
✔︎オフラインのセミナーに参加する価値
✔︎どうやって競合と差別すれば良いのか?
などなど、
戦略がとにかく難しかったです。
でも、結果、
広告費17万円で
オフラインセミナーに60人集客することができました。
特にLPの構成でよく使用される
新PASONAの法則などを使ったわけではないです。
シンプルに伝えただけです。
ただ、LPの構成にはひと工夫加えました。
そのシンプルに伝えるだけでも
ROAS1,693%出せたLPの効果実証済みテンプレートはこちらから
(ダウンロードして使いまわしてください)
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