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【成果最大化!?】なぜ広告運用は2社以上の代理店に任せた方が良いのか?

今、広告運用は、
✔︎自社だけの運用に依存せず外部も使っている
✔︎1社の広告代理店だけに依存せず複数社使っている

そんな企業さんが増えています。

もし広告運用を
「自社だけでしている」「1社の代理店だけに依頼している」なら、
今後の広告運用の成果を最大化できる内容なので最後までご覧ください。

では、本題に入っていきますね。

そもそもなぜ、広告運用は
自社に依存しない方が良いのか?
1社の代理店に依存しない方が良いのか?

3つ理由があります。
理由01:成果が悪くなったときにリスクをなくすことができる
理由02:運用ノウハウを蓄えることで成果が最大化する
理由03:アカウント停止のリスクを回避

1つずつ解説していきます。


理由01:成果が悪くなったときにリスクをなくすことができる

1ヶ月問題なく好調で運用できることはありますが、
それが3ヶ月続くのは稀です。

なぜなら、
どんなに成果の良い広告クリエイティブ(配信用画像・動画)でも必ず疲労が見られるからです。
疲労が見られると、広告のパフォーマンスに影響がでます。

例えば、今まで広告クリエイティブのクリック率3%あったのに、
クリック率が1%台になってしまいます。
それだけで、成果には大きく影響を及びます。(以下の図をご覧ください)

仮にCVを公式LINEの友達数にした場合、クリック率が2%下がっただけで友達追加数は40人も変わってきます。(分かりやすく実数値には触れていません)

そのために、クリック率が高かったり、パフォーマンスが良い広告クリエイティブを1つでも多い状態で運用することが重要になってきます。

そこで、代理店を複数使うことで、1つの代理店のノウハウがあるわけですから、1つでもパフォーマンスが良い広告クリエイティブが多い状態で運用を実現できます。


理由02:運用ノウハウを蓄えることで成果が最大化する

各代理店のノウハウを掛け算して成果を最大化することができます。

広告運用をA社とB社に依頼した場合
A社が管理画面上の設定に強く、B社はクリエイティブが強いのであれば、

A社には、運用にB社のクリエイティブで運用してもらい、
B社には、A社の管理画面の設定を行ってもらう。

この掛け算ができれば、成果の最大化を目指すことができます。


理由03:アカウント停止のリスクを回避

META広告はアカウント停止して運用ができなくなってしまう企業さんがいらっしゃいます。

だから、自社運用だけではなく、代理店にも広告運用を依頼して、予算とリスクを分散することで効果的かつリスクの少ない広告運用を実現できます。


まとめ

この記事では、広告運用の成果を最大化する1つの方法についてお伝えさせていただきました。

✔︎自社だけの運用に依存しない
✔︎1社の広告代理店だけに依存しない

メリットとしては、

メリット01:成果が悪くなったときにリスクをなくすことができる
メリット02:運用ノウハウを蓄えることで成果が最大化する
メリット03:アカウント停止のリスクを回避

是非、広告運用の成果を今よりも最大化したいなら、検討してみてください!


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