マガジンのカバー画像

SNS時代の表現

56
SNS時代の表現について書いた自分の文章を集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

#カメラのたのしみ方

プレゼンオバケ👻のその実力やいかに

友人や仲間たちが僕のプレゼンを聞いてくれることがあると、割と「話すの上手いねえ」とか言われがちなんです。で、何度も言ってるんですが、僕は基本コミュ障で人見知り極まるド陰キャで、こういうプレゼンの能力というのは後天的なもの、特に教員をずっとやってることで培われたものなんで、得意とか才能とかは思ったことないわけです。とはいえ、今回「プレゼンオバケ」という、大変名誉ある二つ名をいただいたので CP+のタムロンブースで話した内容を、スライドと台本そのまま転載してみようかなと。タムロ

それは「短い動画」ではなく「長い写真」という可能性(TikTokとInstagram Reelsについて)

1.フォロワー0で再生数100万回の意味するものちょうど7月の末ころ、TikTokアカウントを作り直しました。なぜか前のアカウントに入れなくて、色々頑張ったのですが、まあ前のアカウントも大した中身はなかったので、この際新しく作り直そうかなと。で、作り直した理由は、その頃僕は仕事でネオワイズ彗星を撮影しに石垣島に行っていて、仕事のかたわら、タイムラプス動画を作成したからです。こういうやつ。 この動画は後からYoutubeに投稿しなおしたものですが、最初に作ったときはTikTo