見出し画像

闘秒日記 Vol.5 如何様にもなる、良くも悪くも

おはようからこんばんはまでこんにちは。髙橋ひなです。
今週のトプ画は酸欠で倒れる髙橋。

先週はピラティスインストラクターの講習へ行ってまいりました。
社業も頑張るぞ、ということで振り返りを。

2月20日〜2月26日 如何様にもなる、良くも悪くも

先週は練習もして講習へも行ってとなんとも忙しく、光の速度で1週間が終わりました。
先週のポイントメニューは400を数本した後に、スピード(といってもスピードでない) 
2回目のポイントは坂ダッシュでした。
安定に2回ともケツワレ、そして今週はついに酸欠もハッピーセットでついてきました。

練習後のわい、チームメイトさくらが撮った写真が圧倒的にターミネーター。

ほぼ同じやろ。

ポイント練習が週に2〜3回入る様になり、身体はもちろんのこと
姿勢や体重が乗って走るetc…を考えて丁寧に行う様にしているため頭の中まで疲れる日々です。(多分それで毎日眠い)

ゆっくり走る時は特に集中します。
右足が詰まる、接地が微妙、今日の接地は最高などわずかな変化や感じたことを、なぜそう感じるのか、何が要因か、よくなった要因、動きずらい要因を考えます。例えば、
今日(2月26日)のフリージョグは最高に感覚が良かったです。(マジで。)
ジョグ中に「あ、感覚が良い」と思ったらそこから良かった要因を探し始めます。
おそらく3日間ピラティスの講習をみっちり受けたからかな?
あとは昨日(2月25日)走ってなくてうまく疲労が抜けたから?
などなど。
良いものも悪いものも放置せず考えることを習慣づけています。

今私の身体は如何様にも好きに変化させることができると考えています。
3年走っていなければ、元々のフォームも何も思い出せないので再構築することに抵抗がありません。
気分は意思のある赤ちゃんの様です。

推しの子より。前世の記憶を持ったまま赤ちゃんになれるなんて羨ましいと思った。

意思があっても思考次第で、良し悪しどちらにも転びます。
繊細な舵取りをしながらより良い道を進んでいきたいものです。

今週の写真たち


たまのの証明写真、これでどこ行っても一緒だね。(怖)


新メンバー、もち。
高校駅伝のパーカーも可愛いと言い始める。
さすが18歳。
高級住宅街の展望台
ちなみにケツワレしたあと。

今週はどんな変化があるのかな。
対よろ。

2024.02.26
(ちなみにVol.3と4、2023年って書いてあった。
時代に追いつけ自分。編集済み)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?