見出し画像

闘秒日記 Vol.1

おはようからこんばんはまでこんにちは。どうも髙橋ひなと申します。
本日から新日本住設グループ女子駅伝部の一員に加わりました。
今日から1週間に1回、この闘秒日記をつけていきたいと思います。
内容は主に競技生活と私生活を。
時間と闘っていきたいと思います。

簡単に自己紹介しときます。

兵庫県姫路市出身、小学1年生のころマラソン大会に出場、陸上競技の道を歩み始めます。高校は駅伝名門校西脇工業高等学校、大学は早稲田大学スポーツ科学部、大学時代の所属はTWOLAPS TCの先駆けとなるNIKE TOKYO TC。
(余談ですが、母が先日NIKE TOKYO TCのTシャツを着用しハーフ走った)
大学2年の終わりに2年の休学を決意。陸上に専念しようとするも、2020年10月に
挫折。半ば逃げるように陸上をやめ、2021年から復学し2023年卒業後、合同会社TWOLAPSに入社。約1年足らず勤め、この度転職し新日本住設グループ女子駅伝部へ入社。競技生活に復帰します。

2月1日 日記スタート ジョグコース探し

入社初日はジョグコース探索、甲子園球場が近くにあるため視察ジョグ。
平坦だし、1周が500m少しと同じところを永遠と走り続けたい私にはピッタリの
コースを発見。
何より時折出現するガラスがフォームを確認するのにちょうどいい。
ただ車通りが多いのと通勤時は人が多いので注意すること。
感覚の話をするまでもいかないが、ジョグをする時は腰高に、腹に力を入れジョグからトップスピードを出力する走りまで一貫したフォームを作る。徒歩、普段の立ち姿、座る姿まで全て気をつける。

今週の私生活気をつけること

ストレッチしろ
水飲め

今週も対よろ。

今週の写真

SNSでは載せられないけど、、、絞ります。
髪の毛綺麗にしました


昨年A.R.Eを成し遂げた聖地
ちなみにA.R.Eって
Aim Respect Empowerの略らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?