見出し画像

闘秒日記Vol.8 準備9割と提唱したい

おはようからこんばんはまでこんにちは。髙橋ひなです。
今週のトプ画は途中から放出されたハンターみたいなバトオチルさんと髙橋です。
初めからいるハンターではありません、途中からです。
これがみそです。

先週も全てのポイント練習を遂行。もっと脚早くなりたい、、、と思う連続。
では振り返りをば。

3月12日〜3月18日 準備9割と提唱したい

いきなりですが、私ピラティスマットの資格を無事取得することができました。
証拠写真置いときます。

8人の方と一緒に受講しました。
対あり。
写真撮る時めっちゃ顔作ってやったわ。

今回のマット研修を経て準備の大切さを痛感した。
なので今回のテーマは準備です。

まず初めに、今回私が学んだピラティスでは動きが120種類ある。(マシンもありますがそれも含めるともっとあります。)
その中でも大きく3つのレベル分けがされている。
本格的な動きをレベル3とすれば、レベル2は本格的な動きをする準備をしましょう、レベル1は身体を動かす準備をしましょうといったもの。(超主観です。悪しからず)

なんかめっちゃ準備を推奨してくる。
と初めはその程度だった。
しかし、少女漫画の王道パターン「初めはなんとも思わなかったあいつのことが気になる」という現象のように準備の二文字に意識がむき始める。

目標達成のための準備、来る復帰戦のための準備、次の日の準備、次のポイント練習に向けての準備、走る準備。

この数ある準備達、あなたはどんな準備をしていますかと問いかけてみたらほぼ準備していなかった。
ということで私は紙にまず準備することを書いてみた。
できるだけ細分化して。木っ端微塵に。

すると全ての行動の質が上がった気がする。
この作業は定期的に行うことにしている。
全ての行動は繋がっていることが可視化できる。

この方法で私が最終目標を達成できた暁には、準備8割という言葉を10%上げて提唱してやろうと思っている。
準備は9割ですと。

ゆでていないジャガイモからポテトサラダを作る人はいないだろう。
私は全ての行動をジャガイモだと思って入念に茹でてみようと思った。
(ポテトサラダ嫌いな人は別の野菜で考えてみてください。)

今週の写真達

たくさん写真を撮ってもらったのでここに置いておきます。

この日AirPodsの充電忘れてめっちゃ不機嫌
(よくみると片耳しかしていない)
酸欠中
眉毛がきれいなので表情へ言及はしません。


アップの準備中は不審者スタイルで。


集合写真って自分のビジュアル確認しか目がいかんよなあと話したあとに
パシャリ。


おわりに

SixTONESの曲って難しくて人に歌わせる気ないんですよね、でも好きだから歌いたい。
ということで最近毎週日曜日にチームメイトとカラオケに通っています。

そんなSixTONESになりたい会、昨日4週目を遂行してきました。
ある人はアイフォン画面いっぱいに歌詞サイトを
貼り付けるという所業。(私のじゃないです)

壮太郎さんがホワイトデーでくれたスペシャルパックでスキンケアしたので
今週も頑張れる気がしてきた。
対よろ。

2024.03.18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?