見出し画像

闘秒日記 Vol.2 マイナススタート

おはようからこんばんはまでこんにちは。髙橋ひなです。
今週のトプ画像はストレッチで音を上げる髙橋。

先日Instagram、Xの方で復帰を報告した際反響が思った以上に多く
戸惑いもありつつ、嬉しい気持ちが隠せない1週間でした。
では、先週の振り返りをば。

2月1日〜2月5日 マイナススタート

本格的にトレーニングを開始。
補強をしようとすると、至る所が硬すぎて補強にならずストレッチから開始することになった。
足裏から、大腿部、股関節から、胸骨、首の後ろまでとにかく全部が固まった
考える像もびっくりするほど頭を悩ませるガチガチ状態。
トレーニングよりも前段階のマイナススタート。
自分の不甲斐なさを感じると同時に、非常にわかりやすい課題なのでトレーニングはしやすい。
むしろ楽しいまである。(できなさすぎて)
さてピラティスの方というものの、こちらも至る所に力が入りすぎて
「はいリラックス」を合図に力んでしまうといった具合(お前大丈夫かマジで)

今の状況からスタート地点に立つためには、トレーニングはもちろん私生活の時間まで丸ごと意識する必要があるみたい。
まさにこんな感じ↓

鬼滅の刃 第6巻 51話

というわけで現在四六時中姿勢を気をつけている。

たくさんの応援をもらった先週

SNSに投稿したところ、多くの方からDMやリプライでメッセージをいただきました。
嬉しい限りです。
今後も様子を見守っていただけると頑張れます。
どうぞよろしくお願いします。

写真(今週は練習の様子)

胸骨をあげたり下げたりするストレッチを行っていましたが見ての通りサイゼリヤの間違い探し並に違いを見つけるのが難しい。
ちなみに写真を挿入する際、違いがわからなさすぎて3回やり直したのはここだけの話。

精一杯丸めている


精一杯胸骨を開いている

金髪染めたてなので頭頂部が綺麗です(そこじゃないやろ。)
では今週も対よろ。

2024.2.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?