不慣れな方必見!タイピング苦手人がアフィリエイトをするときに気をつけたいポイント

こんにちは。
タカシです。

私はもともとアフィリエイトをする前からパソコンを使っていました。

でも、文字を打つときは両手の人差し指で一個ずつキーボードをたたいていくスタイルでした。

だからタイピングなんて全くダメだったんですよね(笑)


そんな昔の私のように、

・タイピングが全くできない
・タイピングが苦手でアフィリエイトできるか不安・・・

そんなあなたのために今日はちょっとしたアドバイスをしようと思います。



最初にお伝えしたいことは、

タイピングが苦手な人でもアフィリエイトを始めることはできます

ということ。


タイピングが苦手だからといってアフィリエイトはあきらめようとか思わないでくださいね。


ただ、タイピングに不慣れなうちは、以下のポイントを参考にしてみてください。


①ツールを活用する

タイピングが苦手な場合は、テキストエディタや音声入力など、タイピングを支援するツールを活用することができます。
また、記事作成に特化したツールを使用することもできます。


②無料ライティングサービスを活用する

タイピングが苦手な場合は、無料ライティングサービスを活用することができます。
無料ライティングサービスでは、記事の執筆や修正を行うことができ、自分で文章を書く必要がありません。


③グラフィックを活用する

タイピングが苦手な場合は、グラフィックを活用することができます。
グラフィックには、画像、動画、グラフなどがあります。
これらを活用することで、文章を補完することができます。


④オーディオや動画を活用する

文章を書くことが苦手な場合は、オーディオや動画を活用することもできます。
動画や音声は、視聴者にとっても分かりやすく、情報を伝えることができます。


⑤アウトソーシングを活用する

最後に、タイピングが苦手な場合は、ライティングのアウトソーシングを活用することもできます。
ライティングのアウトソーシングは、プロのライターや翻訳者に記事を書いてもらうことができます。


以上のアドバイスを参考に、自分に合った方法を選択してアフィリエイトを始めることをお勧めします。


その上で、ちょっとずつでいいのでタイピングの練習をしていきましょう。



ただ、中には「この際だからタイピングの練習をしつつ、アフィリエイトをしていこう」と考える強者もいるかもしれませんね。

実際、私がそうでした。

無理矢理タイピングをしながらアフィリエイトの記事を書いていました。


おそろしく時間がかかりましたが・・・(笑)


そんな私の経験からいえる、

【記事を書くためにした方がいい工夫】

を紹介します。


■アウトラインを作成する

記事のアウトラインを作成することで、記事の構成を明確にすることができます。
アウトラインには、記事のタイトル、サブタイトル、各パラグラフの内容などを記載することができます。


■質問に答える形式で書く

質問に答える形式で記事を書くことで、読者にとって分かりやすく、スムーズに情報を伝えることができます。
質問に答える形式で記事を書く場合は、質問の答えを見つけるために、検索エンジンでキーワードを入力することが重要です。


■テンプレートを使用する

テンプレートを使用することで、記事の構成やフォーマットが決まっているため、記事を書く際に効率的に作業を進めることができます。
また、テンプレートを使用することで、ブログの一貫性を保つことができます。


■まとめ記事を書く

まとめ記事は、複数の情報をまとめて1つの記事にすることができるため、記事の作成時間を短縮することができます。
まとめ記事は、特定のテーマに関連する情報をまとめることができます。


■ツールを使用する

文章作成ツールや自動記事作成ツールを使用することで、記事の作成時間を短縮することができます。
ただし、ツールを使用する場合は、文章の品質に注意する必要があります。


こんな感じでしょうか。

ちょっとの工夫で時間短縮になるので試してみてくださいね。


今回はココまでです。
読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?