25歳 ADHDの人生(0歳~5歳)北海道編

皆さん、お元気でしょうか。
いいね!ありがとうございます。引き続きのんびり書いていきたいと思います。
っで、今回は、自分の人生を5年に分けて、全5回で書いていきます。
普段、忙しくて自分のことを考える機会が少ないため、いい機会ですし、皆さんにご紹介できたらもっといいですよね
では!!お願いします



神奈川にて爆誕(0歳)

1998年 5月29日 16時に産声が!!その産声、俺です!!(笑)
神奈川県にて、生まれました。
家系が、女の子が多いのため男の子ってだけですごーくチヤホヤされました。
25年前なので、あんまり記憶ないので次行きます(笑)


北海道へ(1歳)

親の転勤で北海道 函館へ
あんまり記憶はないのです。
ただ、窓を開けたら家が大きくて雪が積もって見えなかったのは覚えています。
基本、車移動での生活で車乗ることが楽しみでした。
小さい頃から乗り物に乗っているおかげで、乗り物酔いをしたことはないです。

2歳

あんまり記憶ないなーーー(笑)
やっと言葉覚え始めて、自我が出てくるのかなぁ
でも、ずーと走り回っていたわ(笑)
多動性ADHDの特性はもうあったのかも(笑)

3歳 幼稚園入園

幼稚園に入園しました。
うっすらと覚えているのが、幼稚園まで向かうバスに初めて乗った日のこと
母親とバスの停留所まで行き、座席に座り、見送る母親をずっと見てました。
猫を飼っていたことのある母親は、私を子猫を癒すように育ててくれました。母親と離れてどこか行くのが、当時の私には未知の冒険に行くような気持ちでした。
この年から、スキーを始めて、冬シーズンは毎日滑りに行ってました。
今でも続いている趣味です。

4歳 札幌へ

年中になり、札幌へ引っ越すことになります。
札幌では、カトリック系の幼稚園に入園しました。
今思えば、海外文化に触れるいい経験をさせてもらったと思っています。
食事前に、みんなで教えを唱えたり、マリア様を拝んだり……
その後の海外に興味を持ったり、幼少期の引っ越しでの色々な土地や環境に対応できるようになったりと、いい経験でした。

5歳 東京へ

そして、なんとなんと東京へ引っ越します。
東京では、社宅での生活になり、周りの近い年齢の子は父親が同じ会社という、今となればなかなかできない経験をさせてもらったと思います。
そして、長いことお世話になる東京での生活になります。
東京の最初の印象は、道が狭い。人が多いでした。
父親が、本社勤務になったからか北海道時代に比べ仕事が忙しそうになったのを思い出します。
(本当にいいパパです。感謝!感謝!です)
そして、幼稚園卒業。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?