見出し画像

25歳 男 21歳~22歳編 マルチ辞める・孤独・借金・海外・友を失う・大学卒業・就職

21歳 投資案件(マルチ商法)の営業マンになる・海外留学・大学3年生


マルチ商法を始めた経緯は、前編 20歳編で書いておりますのでご興味ある方はご覧になってください。
当時の自分は、将来に不安で勉強は嫌いで何もうまくいかなくて、大学生活に刺激を感じておらず自堕落な生活をしておりました。
なにかきっかけが欲しかったんだと思います。
将来の不安=お金の不安
そこで、50万円のUSBを買って投資を始めました。
投資をするには、投資金額が必要です。学生のバイト代だけでは、あまり稼げず。
そこで、紹介料で稼いでいくことになります。
1人紹介で5万円の紹介料ということでした。
 
・営業の流れとしては
1. 友達をリストアップする
2. 飲み、遊びにいこうと大学の同級生、何年も会っていない友人にアポイントを取る
3. 営業トークとして「学生のうちに投資をやった方がいい。」・「俺の師匠に一回会ってみないかと提案する」
4. 商談の日程が取れる場合は、師匠と面談アポイントを取る
5. 商談アポイントの凄さを価値上げを友人にする
6. 商談アポイント1時間 カフェで友人にアップ(投資の重要性をルーズリーフを記載しながら解説)
7. 商談  商談場所は渋谷のセルリアンタワーや代官山のツタヤカフェでした。商談内容は50万円のUSBの勝率・組織に入ると人脈が増えるなど説明します。
8. 商談後 自分の紹介者、友人、私の3人でカフェで最後の詰め。 ここで迷っているなら、めっちゃ詰めます。具体的には、やらないと一生、満員電車で出勤して、終電まで仕事して、終わりますよってね危機感を与えるんですよね
 
いまおもえば、馬鹿馬鹿しいことをやっていました。
でも、ひとつやって良かった点をあげるとしたら、お金について勉強する習慣はついた気がします。
 
このUSBで儲かれば、もっと高値で取引されていると思いますし、まず本当に儲かるなら紹介しませんよね

・マルチ辞める

自分が誘った5人も段々儲からないことがわかってきます。
ひとり、またひとりと辞めていきます。
また、儲からず辞めていく友達に対して罪悪感を感じてしまうこともあり
鬱っぽくなってました。
そして、1人を残して辞めます。
この時、思ったのが一生、人を騙して儲けることは辞めようと思いました。

・海外留学
フィリピン セブ島に短期留学します。最初の印象は、人が多い。暑いでした。たくさんの友達ができました。 いまでも、Facebookで繋がっており、結婚しましたとかの報告を見ると年を取ったんだなぁと感じます。
留学を機に、海外に興味を持つようになりました。
様々な考えを知ることができ、とてもいい経験をできました。

22歳 一人旅(韓国・台湾)・就活・コロナ

韓国に住んでいる友達に会いに行きます。(フィリピンで出会った韓国人と中国人の友達です。)
中国人の友達が、日本に留学していたこともあり日本語が話すことができ、様々なことを日本語で教えてくれました。(今でも親交があります)
韓国旅行ですが、学生旅行なのでお金がなく、スーパー銭湯みたいなところ(韓国ではチムジルバンと言う)で1泊 3000円で泊ってました。
カプセルホテルみたく仕切りがなく、雑魚寝で韓国人のおっさんの隣で寝てました。🤣
海外一人旅は人生初で、とても新鮮でした。 屋台で韓国料理を食べたこと、マッコリを頼んだらグラスじゃなくてボトルで来たこと。すべていい思い出です。
ちなみに、上の写真は韓国での写真

就活(21卒 コロナ)・台湾ひとり旅

20年3月になり、就活が始まります。(就活始めるのが早い人は、3月以前にインターンシップで訪問している)
私は、なにをしたいかわからなくなっておりました。また、マルチの影響で人間を信じられなくなっておりました。
ほんとうにダメなヤツでした。
でも、Youtubeで就活の動画を見て勉強はしてました。
この業界はやめとけ、自己分析はやっておけ!!
全部やりましたが、うまくいきませんでした。
また、人間不信になっていたと思います。
孤独だったし、辛かったですね。
で!! いまの会社に就職したのは、商社という響きだけで就職しました。
適当に受けて、内定をいただき、入社した感じですね!!
社会人編に続きます!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?