見出し画像

"裏" 今年買ってよかったもの【2023年版】

先日、2023年に買ってよかったものと価値の高かった支出に関する記事を書いた。

上記記事では、仕事の生産性や日々のQOL向上などの「実用性」にフォーカスし、買ってよかったものを厳選した。

しかし実は2023年は、実用的な観点を主な判断基準としていない、趣味のものについてもいくつか購入した。
ファッションやインテリア、生活道具などの、個人的な好みのツボをついた物たちをいくつか迎え入れた。

今回の記事では、そんな個人的 "裏" ベストバイを9つ紹介する(個人的には確実に、こちらのほうがテンションが上がる買い物だった)。

なお、当記事は途中から有料にしようと思う。
過去の記事を読んで、僕と趣味嗜好の近しい方はもちろん、当記事を途中まで読んで興味の湧いた方は、是非ご購入して最後までご覧いただけると嬉しい。

2023年 "裏" 買ってよかったもの9選

HAYの「Tray Table M」

ソファーを購入してから、コーヒーテーブルのようなテーブルが欲しくなり、いろいろと検討していた際に見つけたのがHAYのトレーテーブル。
僕が購入したのは、使いやすいサイズ感のMサイズだ。

デンマークらしいシンプルでタイムレスなデザインなのに、一発で記憶に残るアイコニックな見た目。存在感があるのにも関わらず、部屋の雰囲気を台無しにすることなく、スタイリッシュにしてくれる。

僕が選んだ色はウォームグレイ。
テーブルはシンプルにモノトーン系が良いなと思っていたが、黒はホコリが目立つし部屋の雰囲気を暗くしがち。かと言って、真っ白はあまり好みじゃないし少しチープな感じもするなと思っていた。
そんな中でウォームグレイはオフホワイトっぽい上品なカラー。今夏に訪れたヨーロッパのカフェをイメージできるような、とても良い色味だ。

ちなみにトレー部分と脚部分は分離することができる。
トレーは滑り止めの付いた脚に乗っかっているだけなので、トレーをお盆のように使うことも可能だ。
スチール製なので安定感もあり、質感が良い。

HAYのプロダクトはクオリティが高いのに、北欧インテリアにしてはリーズナブルな価格なので、デザイナー家具の中ではコスパが良いと思う。
油断するとついついHAYの物ばかり買いがちになってしまう。

ソファーの横にコーヒーテーブルとして置いておけば、休日は毎日至高のコーヒー時間を楽しむことができる。
トレー型なので、飲み物をこぼしてしまっても床やカーペットを汚す心配が少ないのも嬉しい。買ってよかった。

ここから先は

4,671字 / 32画像

¥ 300

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?