見出し画像

感情の発露【好きな歌】

こんにちは!
『書くンジャーズ』土曜担当のNobuです!!

サラリーマンで週末にNPOや子育て支援の活動、読み聞かせとかしてます

と、いつも書いていますが、今週からとある事情がありまして、インドネシアからお届けしており、週末も機能しておりません、、。

でも、こうやって書いてると、読んでる方にもですが、地理的な違いって、何も影響しないんですよね~
ネットの世界って、本当に物理的な距離を超えるのだと、地味に実感しております。

1.書くンジャーズって何?

『書くンジャーズ』は、それぞれの専門領域に生きている、人生経験豊富なメンバーが、週一のお題に、自分の切り口で書いていくマガジンです。
その週のお題が面白そうな時は是非登録して個々のメンバーの独特な切り口を楽しんでみてください~

2.今週のテーマは『好きな歌』

で、書くンジャーズ今週のお題は『#好きな歌』です。
私は『感情を発露』させる歌が好きなんです。
だから、叫ぶとか、うるさい歌が好きですね。
はい、ロック・パンク?大好きです。

で、妻・子ども達の前ではなかなか聞かせてもらえなかったんです。
『うるさいからやめて!!怒』、以上終了でしたので。
ただ、この頃は子ども達が成長した(広い心を持つようになった)為、家族の前でも自分の好きな曲が徐々に聞けるようになってきて、これは本当に嬉しいんですよ!!
すいません、主題とずれ始めたので、修正します。

3.Going steady「若者たち」

で、私の好きな曲はGoing steady「若者たち」です。
うわ~マニアすぎて知らないだろうな~
でも、好きだから、この曲にまつわるエピソードをお話します。

最初に視た時に本当に衝撃を受けました。
ボーカルも、その他みんなも、のたうち回って、叫びまくって、ドロップキックしたり、バックドロップしたり、、、。
ただ、若者の衝動が凄くでている感じがしたんです。
更に、PVの後半にでてくるライブを聞きに来ている観客の子達が、ライブをしているメンバーを見て泣いている姿があるんですが、それが自分の気持ちとシンクロして、その感覚が凄く分かる!と思って、一撃で虜になり、CD買って、Going steadyのファンになってしまいました(2002年の年末かな?)。

まあ、その後すぐに解散宣言をして(2003年1月15日)、ほんとずっこけたんですけどね。

4.峯田和伸という人

Going steadyのボーカルは峯田和伸(みねたかずのぶ)さん。
Going steadyは知らないけれど、この名前は、もしかしたらご存知の方もいるかも。

なぜなら、NHKの『ひよっこ』にでたり(小祝宗男役)、石原さとみと『高嶺の花』でドラマ共演したり(風間直人役)、その他いろんな映画で、主演・出演を果たすなど(ここら辺、書けるけど、マニアック故、割愛)マルチな才能を発揮している方です。

でも、やはり、テレビに出ている時の峯田さんはテレビ向けの自粛モードなので、その辺りに物足りなさを感じているのですが、、、。
昔のBlogとか見たら、本当に変態ですから(笑)

耐えられず、出演映画に関しては1つだけご紹介!
「アイデンティティー」で初主演となったのですが(2003年)、
原作:みうらじゅん、監督:田口トモロヲ、脚本:宮藤官九郎
共演:中村獅童、大森南朋、マギー、麻生久美子
もう、久美子様(大ファンです!)と共演って(その他のメンバーも?が?すごいのですが)、(久美子様と峯田さんの)両方を楽しめて、これは行くっきゃないでしょと思い、映画館に行ったことを覚えております。

峯田さんとはなんかご縁があって?Going steadyの後に結成した銀杏Boyzの時に、広島駅でばったり会ったり(私は仕事で広島出張中)、神宮球場でばったり会ったり(私は家族で観戦中)。
*注:私はストーカーではなく、ほんとばったり会ったんです!
広島では写真を撮り、神宮ではサインをお願いしたんですが、私のあまりに緊張した姿を、妻がみて引いた、というぐらい好きな方です。

今回はひねりもなく、本当に好きな歌と、好きなアーティストを語りつくして終わる、素直な会として終わろうと思います。
ではみなさん、また来週~

以下の通り、
各種パパ子向け活動をしております~

・NOBUのBlog(家事育児系)
最新はnoteで更新。過去記事200本程は以下アメブロで見れます。


・NPO法人イクメンクラブ
パパ子向けのアウトドア系イベントを中心に行ってます。


・すぎなみパパの学び場
東京都杉並区のパパ向け講座を主に発信してます。


・すぎなみパパ会
Nobuが東京都杉並区やその他地域のイベントを幅広く発信してます。


読んで頂いたみなさまが世界で一番幸せとなる事心より祈っております。

NOBU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?