見出し画像

野菜も切りたくない私の平日を乗り切る料理

《面倒くさい》が勝ってしまって、食事を抜いてしまうことがある。

でも、最近それで体調が崩れたので、“今週は”料理に挑戦してみようと思い立った。

図書館で借りてきた本を見てみるが、野菜を切る過程が、嫌で嫌で……😓

コチラのレシピから作れそうなものを。



そもそも1週間分のストックを作るのも面倒に思ってしまう。

そのつど10分以内で作れたら、それが1番、自分に合っている。

それなら、カットされている野菜を使うのもアリかな…と業務用スーパーへ。

【買い物】5日分で3500円

5日分の食材はだいたい3500円くらい。


【1日目】

・鮭のホイル焼き
・ほうれん草としめじのごまあえ

【鮭のホイル焼き】
 ①ホイルに塩鮭、ミニトマト、ブロッコリーを包んで、フライパンに置き中火で10分。

検索ワード(tomo907)

【ほうれん草としめじのごまあえ】
 ①タッパーにほうれん草、しめじを入れる。
 ②ごま大さじ2、醤油小さじ2、砂糖小さじ2
 ③混ぜてレンジで600w4分

検索ワード(tomo908)

鮭はホイルごと皿に出して、ほうれん草はタッパーごと出して、
白米と、味噌汁をセットで食べた。


【夫の反応】

うまいと言って食べていた。
鮭のホイル焼きの方にポン酢入れていた。
ほうれん草の方は、ちょっと甘いと言って、黒胡椒かけていた。

【感想】
しまった。
完成した料理の写真を撮るのを忘れた💦
気づいた時には、食べ終わっていた。

鮭は塩鮭だったので、味付けしなくても充分だった。
15分くらいかかったけど、慣れたら10分で出来そう。

5日分食材を買ったので、作ったら記事にしたい。(作ってみて、リピートしたいのがあったら!)


》何かやってみたくなったときのプチチャレンジのマガジン📕

この記事が参加している募集

やってみた

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)