見出し画像

「いつでも終焉と共に希望と再生があるのです」《セーラームーン展にて》

この前行けなかった、セーラームーン33年目の展覧会に行ってきました。

写真OKの部屋が多かったのでたくさん撮影しました📸(趣味の記録になります🙋‍♀️)

30〜40代くらいの女性が多く感じました。
ドンピシャ世代なんでしょうね。


会場に入ってすぐあるのが、セーラームーンの原寸大ステッキ🪄

大きくて、キラキラで思わず「うわ〜💖」と声が出てしまいます。

アニメのステッキの設定資料も可愛くて。こんなに可愛いものを生み出せるなんて、天才です。

これが商品化されたものも展示してあったのですが、原画の可愛さをどうにかカタチにしようとしているバンダイさんの熱量を感じました。

これで何人の人がセーラー戦士になったのか。見に来ていた人も「これ持ってた!」と懐かしそうにされていました…😍


ミュージカルなどもされているんですね。
衣装も、セーラームーン🌙の世界観そのままに作られていてガン見。


最後に。
タイトルにもいれた、このセリフ。

「絶望を感じることはありません。
いつでも終焉しゅうえんと共に希望と再生が
あるのです」

ほたるちゃん(セーラーサターン)が
敵と共に消えていく場面です。


正直、このシーンは見たことが無かったのですが、この一コマだけでジーンと来てしまいました🥹


なんか深いことば。


以上、好きなものがたりでした。



この記事が参加している募集

イベントレポ

このデザインが好き

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)