マガジンのカバー画像

木曜日の朝に。 <weekly>

56
とある家庭の、木曜日の朝の風景。 週に一度の、ちょっぴり長いつぶやき。 コーヒー、紅茶、お茶のお供にどうぞ。 ビール、焼酎、ワインのお供にもどうぞ。
運営しているクリエイター

#日常

木曜日の朝に。 57朝

「おはようございます。」 チュンチュン…少し開けた窓から鳥の鳴き声がして、すでに起きてい…

藤本 柊
4日前
20

木曜日の朝に。 56朝

「おはようございます」 うっすら覚醒していくうちに、ゴトゴトと音がする。次女も三女もすで…

藤本 柊
11日前
35

木曜日の朝に。 54朝

「おはようございます。」 もっさんもっさんの寝ぐせで、もそもそと起きていく。半袖で寝てい…

藤本 柊
3週間前
27

木曜日の朝に。 51朝

「おはようございます。」 目を開けると外の明るさに「!」となるけれどいつもの時間だ。モコ…

藤本 柊
1か月前
23

木曜日の朝に。 50朝

「おはようございます。」 アラームをとめて、むくりと起きる。眠い目をこすりながら、もっさ…

藤本 柊
1か月前
29

木曜日の朝に。 38朝

「おはようございます。」 もそっと起きて、もっさんもっさんの寝ぐせ頭で、そそくさと靴下を…

藤本 柊
4か月前
32

木曜日の朝に。 37朝

「おはようございます。」 アラームを止めて、「卵焼き…」と起きようとしたけれど、そっかいいんだと思い直す。 一人暮らしの長女の部屋に来ているんだった。 昨日、二人で車に備蓄(水やスポーツドリンクを箱買いで)や避難セットを積んで、三階の部屋へ戻ってきた。 扉という扉が開き、中の物が雪崩のように飛び出て、手荒な空き巣でも入ったかのようなありさま。壁紙に小さな亀裂が入り、細かな塵が所々落ちていたけれど、幸いにも壊れた物はなく、落ちて散らばった物たちを元へ戻しながら、ついでに整

木曜日の朝に。 36朝

「おはようございます。」 新しい木曜日。 隣で寝息をたてる長女の寝顔を横目に、もっさんも…

藤本 柊
5か月前
28

木曜日の朝に。 24朝

「おはようございます。」 さむっ。ねむっ。 暖かな愛しいお布団から、ぐずぐずと起きられず…

藤本 柊
8か月前
37

木曜日の朝に。 23朝

「おはようございます。」 もぞもぞと起きだして、もっさんもっさんで、白湯+レモンを啜り、…

藤本 柊
8か月前
37