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LINE公式アカウントの開設サポートを始めました、が…すごい楽しいツールだった件♪

実は、タイトル通りの事を始めました。
とは言え、まだまだ分からない事だらけで、職能でカバーできることはリッチメニューの作成がメインになっとります。

で、お金を頂いてLINE公式アカウントを作成してくれたお客さんに対して、「メニューボタンがいい感じでしょ?」だけでは、さすがに申し訳ないので、以下に集客や販促につながるかを調べまくってる真っ只中。

基本的にはコミュニケーションツールであり、情報発信ツールなんですが、ショップカードやクーポンの発行などがLINEを通じてやり取りできるので、ショップアプリとかをわざわざ作る必要もなく、またある程度、「友だち追加」をさせやすい機能が備わっているので、うまく活用すればナカナカのモンだと今更ながら関心してます、はい。

まぁ、こいつはどちらかと言えば、集客よりも、顧客囲い込みからのリピーター獲得戦略に使っていく感じのイメージもありますが、クーポン配布からの売上増加も見込めたりするし、まぁホント工夫しだいですよね、コレ。

スマホ画面でどうやって見せてどうやってクリックさせて、どうやって購入に結びつけるか(新規もリピーターも)…、発想と工夫次第では可能性は無限大…。それでも一番むずかしいのは、やはり友だち追加登録。

これの具体的な増やし方…はまだまだ手探りですが、友だち追加登録後にメッセージをくれた方への限定クーポンが王道になりそうな気もします。

ホームページ代わりに…というのは極端過ぎますが、それでも日々の情報発信やサービス案内などもLINE内で完結できるし、問い合わせは直接LINEでやり取りできるし、BtoCでは最強ツールになりえます。

Lステップとか外部周りのサービスも充実してる感じだけど、取り敢えずLINE公式単独運用で試してみて、成果でそうな確信ができてから、そういった外部ツールと併用するのもありだと思います。

もっかの目標として、まず出来ることの概要を完全にとは言わないまでも、把握し、その後、BtoBで使えるところまで実践していきたいと思います。

今更ながら、LINE公式アカウントに興味をもった次第ですが、それでも僕の周りの方で知らない、使えてない方が大半を占めているため、やっぱ広告屋の端くれとして、このツールを使って販促協力ができればと思う次第。

今更だから、すでに実践導入されてる個人店のオーナーさんが僕の師匠だったりするのはご愛嬌(ΦωΦ)

弊社の公式アカウントは以下のアドレスとなります。
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今後、自社アカウントで出来ることを試しまくるため、少ないながらも意味不明な配信があるかもですが、登録ありがとうクーポンも配布していますので、ご興味があれば…、や、ご興味がなくても、是非ご登録くださいませ〜。


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