記事一覧
Gaming Marketing Media "SYNC❤️🔥" powered by SCARZ 始めます。
Gaming Marketing Mediaを始めます。こんにちは。プロeスポーツチームSCARZを運営するXENOZスタッフのSです。このたび「SYNC❤️🔥」というメディア(note)を立ち上げることになりました。
このメディアは、SCARZに属するプロeスポーツチームや選手やクリエイターの最新情報を発信する目的のメディアではありません。ファンの方は、これまで通り、SCARZの公式WEB
GAME / eSports Marketing News 007 ┃小学生は「プレステ」を知らない!?/ eスポーツマーケティングセミナー 案内
ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。
小学生のゲームライフを直撃!―「プレステってなに?」まさかの回答続出に筆者驚愕弊社社内チャットで共有されていたニュースです。「プレステ」で青春時代を過ごしたアラフォー担当Sにとっては、衝撃的な記事タイトルだった思わず記事を開いてしまいました。
スポーツ協賛の可能性とあるべき姿を考える ~eスポーツの発展
5/23(木)ウェビナー開催:大丸松坂屋百貨店 TikTokマーケ担当 & eスポーツチームSCARZマーケ責任者 登壇! 施策のヒントは「推し活」から!事業貢献につながるSNS運用術
お申し込みはこちら日時2024年5月23日(木)17:00〜18:00
オンラインセミナー(Zoomウェビナー/定員100名)
概要本ウェビナーでは、昨今のマーケティング施策では欠かせない手段となっているSNSの活用について、百貨店・eスポーツチーム・SNS支援会社といった立場の異なる事業者から、最新の活用事例を多面的にご紹介いたします。主にZ世代を対象としたSNS・コミュニケーション・マーケテ
GAME / eSports Marketing News 006 ┃教育関係者向けイベント開催 / 声優によるeスポーツ応援プロジェクト ほか
ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。
マインクラフトの教材体験が可能、NASEF JAPAN「eスポーツ国際教育サミット」を6月1日に開催幅広い世代に楽しまれている「マインクラフト」。このゲームを題材とした養育関係者向けイベントが開催されるようです。
土屋李央、和久井優、衣川里佳、亜咲花ら、新たなガチゲーマーが集結!声優e-Sports部に
GAME / eSports Marketing News 005 ┃日本最大級の格闘ゲームイベント開催・「PARAVOX」 オープンαテスト実施中..ほか
ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。
日本発の格闘技ゲーム 世界で人気 “国内最大規模”eスポーツ大会先週末は、日本最大級の格闘ゲームイベント「EVO Japan 2024」が開催されていました。盛り上がりの様子は、TVでも取り上げられるほど。2分30秒ほどの動画ので、ぜひ、見てみてください。
本大会では、全盲プレーヤーも参加するなど、バリ
「ただのゲーム」が企業の成長を促す!eスポーツ部設立の4つのメリット
こんにちは、XENOZのカナハマです。
あなたの会社には、社内部活動はありますか?
どんな部活があるのでしょうか?
実は、最近増えているのがeスポーツ部です。
多くの人がeスポーツを単なる遊びとして捉えていますが、「ただのゲーム」が企業の成長を促し、社員の満足度を劇的に高める手段かもしれません。
この記事では、社内部活動としてeスポーツ部を設立することで得られる具体的なメリットを解説します
GAME / eSports Marketing News 004 /サウジ“Esports World Cup”開催-賞金総額6000万ドル(約93億円)超え / 87歳もeスポーツ / ほか
ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。
サウジアラビアで開催される“Esports World Cup”の賞金総額は6000万ドル(約93億円)超えに。競技タイトルは『スト6』『Apex』などに決定eスポーツの熱狂は、日本のみならず世界で盛り上がっています。先日発表されたサウジアラビアで開催される「Esports World Cup」。これまで
GAME / eSports Marketing News 003 / eスポーツ観戦は、デートコースになる時代 / 『Fortnite』が長く遊ばれ続ける理由
ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。
eスポーツ観戦は、デートコースになる時代SCARZも参加してきた名古屋での『VALORANT』の国内リーグ「VALORANT Challengers Japan 2024 Split 1」(VCJ 2024 S1)。そのイベントレポートをBCN eスポーツ部様が取材されていました。
とっても興味深い来場
大丸松坂屋百貨店 TikTokマーケ担当 & eスポーツチームSCARZビジネス責任者 登壇! Z世代マーケティング最前線 ~SNS・eスポーツを効果的に活用する方法
お申し込みはこちら
日時2024年4月24日(水)11:00〜12:00
オンラインセミナー(Zoomウェビナー)
概要本ウェビナーでは、Z世代を対象としたSNSマーケティング支援に焦点を当て、eスポーツと短尺動画SNSの活用方法について解説します。Z世代はデジタルネイティブであり、従来のマーケティング手法では到達しにくい層です。そのため、eスポーツを活用したマーケティングやSNSショート動画
Weekly eSports News 002 / Apex Legends大会のSCARZ CUPが大盛況で終焉/第五人格の世界大会COAがいよいよ中国で開催
Apex Legends大会のSCARZ CUPが大盛況で終焉人気ゲームタイトルである「Apex Legends™」。先週末、4/5(金)に、オンラインにて「SCARZ CUP Apex Legends vol.3」が開催されました。
配信中の同時接続数は1万を超え、現在までの再生数は21万と多くの注目を集める結果となりました。本大会は、建築材料・住宅設備機器メーカーの LIXIL様とeスポー
【ウェビナーレポート】大丸松坂屋百貨店とeスポーツチームSCARZが語る メタバース&ゲーム市場のビジネス・マーケティングの今と未来 *期間限定オンデマンド見逃し配信あり
2024年3月27日に、J.フロント リテイリング グループ共催マーケティングウェビナーが開催いたしました。そのレポートをお伝えしたします。
登壇者
J.フロント リテイリング 洞本
大丸松坂屋百貨店 岡崎
XENOZ(SCARZ)金濱
司会
J.フロント リテイリング 島袋
概要
本セミナーでは、J.フロントリテイリング(JFR)グループ3社 (J.フロントリテイリング、大丸松坂屋
ゲーム・eスポーツと企業のビジネス・マーケティングの現在地
ゲーム業界以外の方で「ゲーム・eスポーツとビジネス・マーケティング」と聞いて、ピンとくる方は、まだ少ないのではないでしょうか。
かくいう、このnoteを書いている私もそうでした。これまで企業でマーケティングを担当していても「ゲームやeスポーツ」が、「自分ごと」する機会はありませんでした。2022年年末までは。
このnoteを運営しているXENOZは、プロeスポーツチーム事業を主事業としています
Weekly eSports News 001 / VALORANT Challengers Japan 2024 Split 1 Playoff Finals 大盛況のうちに終了。Ascension Pacific 、東京開催へ。
VALORANT現在、eスポーツ界隈でもっとも人気があるゲームタイトル「VALORANT 」。その大規模大会VALORANT Challengers Japan 2024 Split 1 Playoff Finals が、3/30,31に名古屋で開催されていました。
そして、次回大会は、東京で開催されることが発表されました。有明GYM-EXの収容人数は、12,000人のようです。回を重ねるごと