ステッカーを作るぞ虎の巻
見出し画像

ステッカーを作るぞ虎の巻

【ステッカーデザインの基本】

・画像サイズ
630px × 630px

200px程度の小さな画像をアップロードして引き延ばすと、やや画像のフチがもやもやします。

・ファイル形式
PNGのみ
PNGの透過に沿って、SUZURIが自動で角丸の余白を付けてカットします。

透過PNGは、フリーの画像編集ソフトやWEB上で使える画像エディターでも簡単に作成できます。「透過 png 作成」などで検索してみてください!


【デザインのポイント】

このデータをアップロードすると…

画像1

こういう仕上がりになります!

画像2

ちなみに、角丸の余白がつくため、四角い画像をアップロードするとこんな感じになります。

これが

画像3

こう!!!(グレー部分はわかりやすくするために塗りつぶしておりますが、ステッカーのカットラインは白い部分となります。)

画像4

長方形のデータでステッカーを作りたい場合は、あらかじめ角丸にしておいていただくと、モアベターです。

画像を最大まで大きくしてしまうと、ステッカーのてっぺんがぺったんこになってしまいます。

画像5

こういうときは「お手入れ」で画像を少し小さくしてあげると、余白がきちんと付きます。

画像6

大体わかったからさっそく作りたい方はこちら

【ステッカーの仕上がりについて】

ここから先は、実際にステッカーを作って発送する際のご案内となります。

1.台紙にバーコードがプリントされます

画像7

工場でのデザイン・配送先管理用に、台紙の左端にバーコードがプリントされます。
こちらはこのまま発送となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

2.梱包について
ステッカーはまとめて透明OPP袋に入れられて発送されます。
ステッカーだけorステッカーとiPhoneケースやノートをご注文の場合、DM便での発送となりポスト投函となります。

3.台紙のカットサイズについて
実はSUZURIのステッカー台紙(四角いシート)は、工場にて手作業でカットしております。
そのため同じデザインでも、台紙のサイズがまちまちとなります。
ダイカット部分のサイズはすべて同じです。)
人肌のぬくもりとして、受け入れていただけますと幸いです。

SUZURIからのご案内は以上です。

それでは、みなさまのHAPPYペタペタライフが充実いたしますように。

さっそくステッカーを作る


東京・渋谷より愛をこめて
SUZURI

デザイン協力(敬称略)
うゆうめこ
ナガキパーマ
Mugny







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
これからはこっちに書いていくんだ。だからせっかく来てくれたのにごめん! https://suzuri.jp/surisurikun/journals