B'zファンによる誹謗中傷に関する記録:番外編06

 その翌週の公演のClub-Gymで直前販売が行われる日の午後4時半。私は仕事で何度かお世話になったことのある弁護士を訪ねました。
 ツイッター上でwashと名乗るB’zファンアカウントによるB'zの名を借りた一連の誹謗中傷、侮辱、脅迫の件の概要、経過を弁護士に報告した上で、弁護士事務所のパソコンからClub-Gymにアクセスしました。そして、午後5時からの直前販売で、私及び親戚のアカウントで前週、前々週の輻輳状態を弁護士の前で再現。その後、用意しておいた別の親族名義のアカウントでClub-Gymにログインし、通常通り(輻輳状態にならず)チケットの購入が可能であることを示しました。

 弁護士に相談したのは、今後、自称「本当のB'zファン」のwashによる一連の誹謗中傷に関して、何かがあった時に備えてちゃんとした記録(ないしは証拠)として残しておけるようにという趣旨です。当然、弁護士へは相談料を支払い、B'z Club-Gymにおけるチケット販売で私や親戚のアカウントのみが輻輳状態になる事実を確認したことを、弁護士としての相談記録にしっかりと残していただくよう弁護士に依頼しました。

B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:プロローグ
B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:前編
B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:後編
番外編05
番外編07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?