マガジンのカバー画像

寄付こそ最強のビジネスモデル

39
寄付がビジネスモデルになれば人もお金も世の中も、もっと素晴らしいものになるのかも…。
運営しているクリエイター

#寄付について考える

寄付こそ最強のビジネスモデル。

FCバルセロナ(通称バルサ) 今年よりあの「楽天」がメインスポンサーとなり 希代のテクニシ…

スージー4
5年前
28

その不思議さに違和感を感じたなら同調してみればいい。

成功者は成功する前から寄付をしている… 実はそれってそんなに珍しいことではないのです。 …

スージー4
5年前
24

日本人の潜在的な「寄付」ポテンシャルは世界一だと思う説。

日本には寄付文化がないと言われますが何をおっしゃいますか! ボクは潜在的なポテンシャルは…

スージー4
6年前
18

1000万円の寄付をしたYOSHIKIさんのコメントに日本の寄付事情の縮図が込められている…

なぜ寄付をするだけで こんなにも話題になるのでしょう。 寄付って聖人君主だけがするもので…

スージー4
6年前
27

「寄付」や「社会貢献」といったものが 新しい「価値基準」になればいい。

日本の「寄付文化」が根付かない理由について… 理由はいくつかあると思いますが 一番の原因…

スージー4
6年前
25

缶コーヒーを奢る100円と寄付する100円

「お金を得たければお金を使えばいい」 「お金は使うほど戻ってくる」 …というような言葉を…

スージー4
6年前
22

日本人って世界一ケチな国民なんだぜ。

日本人は世界一ケチな国民性というデータがあります。 これを聞いて 「えーーーーーーーーー!」って思いますよね。 各国に多額の援助金を出したり アメリカに多くのお金を払って国防してもらったり、 とにかく世界中にお金を バラ撒いているイメージすらあるのに 「世界一ケチな国民」だなんて…。 日本人としてちょっと心外です。 ではこのデータを見て下さい。 先進国の寄付額のデータです。 アメリカでは年間1人あたり13万円のお金を寄付しています。 イギリスでは年間1人あたり4万