見出し画像

【有料級】クリエイターが売り上げを上げるために必要なこと

お久しぶりです!Tomoyaです。

まだまだ暑い日が続いていますが、体調崩してないでしょうか?クリエイターにとっても、行動力が鈍りやすい季節ですよね。

なんとか、この季節も頑張っていきましょう!

さてと、早速ですが「クリエイターが、売り上げを上げるために必要なこと」って何だと思いますか?

膨大な作業量?単価を上げること?

色々と思うことはあると思います。

しかし、個人的に売り上げを上げるために最重要だと自負していることがあります。

それは、「受注数を制限しない」こと。

僕はですね。マネーリテラシーが特別高いわけではありません。ですが、お金に関する本をよく読みます。

そこでね、お金持ちに関する本の中でどれもこれも共通することがあるんです。

それは、「お金に関する一般的な常識は捨てる」ってこと。

つまり、「お金」はゲームの中での「コイン」という感覚です。

クリエイターは、作業量が多いほど、売り上げが上がりますよね。もちろん、定期的にご依頼が入る場合です。

しかし、一定の依頼数まで来ると、「普通のクリエイター」は、「もう無理だ!依頼を止めよう」となります。過去の自分がそうなのですが、これってね毎月めちゃくちゃ頑張っても売り上げの天井が見えるんですよ。

今月もヘトヘトだ、、5万か。まぁ、良し。みたいな。

それで、いい、、、。ですか?

もっと欲しくないですか?せっかく必死で頑張ってるじゃないですか、、、。

そこで、提案させてください。

「常識を捨てる」んです。

「じゃあ、どうすれば制限を設けなくて良いのか」「じゃあ、どうすれば納期までに全てを終えるのか」

そこで考えたのは、「外注」です。

あなたにも、ここは絶対に自分でやらなきゃいけない。ってところがありますよね。

逆に言えば「ここは、自分よりも上手にできる人がいるなぁ。」とか「自分じゃなくても大丈夫だな」ってこともあるはず。

それなら、人にお金を払ってお願いしてみてはいかがでしょう?

僕は、実際に工程を細分化しています。

〇〇の工程は、〇〇さんにお願いしよう。

こっちの〇〇の工程は、〇〇さんにお願いしよう。

って感じで、複数人のクリエイターさまにお金を払って作業していただいています。

するとですね。

これ、面白いですよ。

自分1人じゃ、月に5本の依頼が限界だったのが、月に15本こなしてるんです。

スピードは上がるし、今までよりも別のことに時間をかけられるので、クオリティも上がります。

こんな感じで、黒字で売り上げは上がっていってます。

あなたも、自分の作業を細分化してみて、人に任せられる作業を探してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?