見出し画像

脚痩せ専門店に行った話③

こんにちは。
4回目からの話をします。いよいよ後半です。
ここから地獄が始まる…

まずは今の脚の状態を。
数回の施術と日々のマッサージの賜物で、脂肪がほぐれて脚がふわっふわのぷるんぷるんになる。ふわっふわと言うとかなり聞こえがいいけど実際はぶよっぶよって感じ。手で掴んで離すとぶるんってなってすごい。
立ち方が悪くて前腿ガッチガチで、これはもう筋肉だと思ってたものが普通に全然脂肪だった。前腿の張りがとにかく気になってた(膝よりはるかに高く膨らんでる感じ)んだけど、これも全部脂肪だったんだとここで気づく。前腿のお肉も余裕で掴める。
確実に状況は変わってて、あとはこの脂肪を落とせば完璧、ていう状態になる。

この状況にるんるんで迎えた4回目…
これまでと何かが違う。てかやばい。死ぬほど痛い。
黙って耐えれるとかそう言う次元じゃない。いたいいたいいたいいたい!!って声出るし、笑えてくる。

「ねえいつもより強くやってない😭?!思いっきりやってるよね今日、ねえ😭?!」っていうと
「え〜全然強くしてませんよ〜〜めっちゃほぐれてぷるぷるなんで奥の脂肪まで全部ぶちぶち潰れて楽しいです〜〜☺️☺️」とのこと。おい楽しむな。いいけど。

ただでさえ熱いベッドの上で冷や汗かくレベルで痛い。「しぬー!しぬー!」っていうと「大丈夫!脚痩せで死んだ人いません☺️☺️!!」とのこと。楽しんでやがる。

このあたりから店員さんとちょっと仲良くなってきて楽しい。が、どんなに痛がっても力は弱めてくれない、かわりに「撫で入りま〜す」って気休めの撫で入れてくれる程度。

終わった頃にはもうHPゼロ状態だけど4回目の正式な採寸してもらう。前回の3センチからまた8ミリくらい減ってた。

「これでもう数値としては完全に、太い脚ではないですよ〜」とのこと。やったーー✌️✌️

が、あと2回もこの地獄があるのか…まじかよ…しかもまだ全然だるんだるんだし…

この日、ここからの継続プランの提案を受けるも、日々の金遣いにより普通預金口座はぼこぼこにされてるし、カードの引き落としも給料の1.5倍くらいいってるしボーナス払い不可とのですごくがんばって断る。わたしだってやれるところまでやりたいよ!でもなあ!リボ払いしてまで脚痩せするのは違う!!この時正常な判断ができた自分を褒めたい。ごめんな店長…この脚の脂肪があれば1ヶ月くらいもの食べれなくてもなんか生き延びれそうだけどな…

次の回に聞いたんだけど、店長まだ23歳らしい。入社3年目で店長任されるってすごいな。いい会社なのかブラックなのかはわからん。美容業界ってどこもそんな感じなのかな?

5回目も同様に本当に死ぬほど痛い。まじでひと揉みひと揉み肉ちぎれてるんじゃねえかと思う。全然ちぎれてないけど。
スネを撫でられる時もピーラーで皮剥かれてんじゃないかってくらい痛い。もうやだ。
進撃の巨人で体バラバラにされたりちぎられたりする時ってこんな感じかなとか考えたりする。
5回目と6回目は電気風呂にプラスして、脚をラップでぐるぐる巻きにしてなんか器具を装着してまた蒸される。これ、やってる最中に大地震が来たらどうするんだろ…恥ずかしいな…といつも思う。

そんなわけで残すところあと1回!
最終結果、どれくらい細くなってるか楽しみ。もうすでにミニスカート履いた時のムチムチのいやらしさはほぼなくなった。よかた…

ちょっとここで脱線して、周りのお客さんの話で気になったことを書く。

若い女の子の彼氏がしょうもなさそうで心配になった話。
「彼氏〜、まだ付き合ってるんですよお〜。でも〜いったん距離置こうって電話したんですけど〜、なんかそんなことで電話してくるなって言うんですよお〜〜。」
なんかほんわかした話し方(悪く言えばめちゃくちゃに頭悪そう、そんなんで今後大丈夫か?って心配になるレベル)の女の子から聞こえた話。
なんだその男は、距離置いてる場合か。そんなことで電話してくるな?は??そんなこと言う男百発百中やばいだろ。そしてあんたはそんなんでいいのか。
「でもお〜距離置こうって言った翌日になんか新しい車買ったからとか言って家きて〜、ドライブ行ったんですけど〜、帰りに〜なんか不機嫌になって〜家の近くでわたしを下ろしてすぐブーンって帰っちゃったんですよお〜〜」
ふざけるな。そんな態度の男を許すな。不機嫌で相手を支配するような人間ろくなもんじゃないぞ。戦え。戦わないなら今すぐ別れろ。
うら若き見知らぬ女の恋愛がものすごく心配になってしまった。それ聞いてる店員さんもすごい引いてるけどお客さんの彼氏のことだからあんまり悪くも言えないしすんごい微妙な空気になってた。接客業って大変だな…

次は今の若い子たちはライン使わない問題。
これはかなり衝撃だった。
全部インスタのDMでやり取りを済ませているらしい。遊びの約束も何もかも。これ結構いろんな人に聞いたんだけど、23歳くらい(99年生まれくらい)まではまじでそうらしい。わざわざラインは聞かずに、インスタ交換してそこでやりとりするんだって。

へーーーーーーージェネギャすぎる。

ラインは「重い」らしい。まじ??ラインが重いってどういうことなの??となったけど、オフィシャル(仕事のこととか)の連絡もくるから返すのに体力がいるんだと。あと「わざわざライン開いて返すのめんどくさい」それはインスタも同じでは?とか思うけど、インスタは常に見てるから全然めんどうじゃないとのこと。

へーーーーーーーー。
これは本当にびっくりした。
そもそも他人が今何してるかなんてつゆほども興味がないけど(すごい仲良い子は別として)こうなったのってたしかに20代後半かも…

こうして自分がもうさして若者ではなくなっていることに気づく。いやもう気づいてたけど。

ネイルとかまつ毛とか眉とか、美容サロンで担当してくれる方はもうほとんど年下だけど、みんなしっかりしてて可愛くて話してて楽しい。わたしが通ってるお店の女の子集めて女子会したい。

ちょっと話脱線したけど以上、脚痩せ専門店に行った話③でした。
次回最終回予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?