見出し画像

有料記事を書いた方が人生は豊かになるかもしれない 無料記事を書いている時にやっておくべきこと 超重要ニュース <追記あり>

私は元々有料記事を書くことに対しては反対する立場でした。しかしプライベイトで問題が発生して、そのことをきっかけに有料記事を販売したところ、想定の数倍の反響と成果を上げることができました。

今回は、主に、無料記事を書いている時にやっておくべきことと有料記事のメリットとデメリットなどについて書きます。

私の考えを取り入れ、確実に事前準備を行い、地道にコツコツと行動すれば、必ず成果が出るのでないかと自負しております。

詳細は、記事の途中で書いた目次をご覧下さい。
また、今日の記事の文字数は、6,800字を超えました。

なお、今回の記事も途中から有料とさせていただきます。前回同様、最初の8~12名の方を100円、それ以降の購入者を200円とします。その後は300円から2,000円にする予定です。それほど安売りできる内容ではないはずです。

<追記>
午後8時2分現在10名の皆様に購入していただきました。
予定通り100円を200円にします。
<追記ここまで>



有料記事はいつから書き始めたらいいのか?

それは人によりけりです。ですが、全くの無名で素人の場合、最低6か月は無料記事を書いた方がいいと思います。

その理由は明白です。素人には知名度が全くないからです。

その期間で魅力的な記事を書き続け、他のnoteクリエイターと交流を広げ、ファンや仲間を増やすことになります。

たまに、note投稿初日から有料記事を書き始める人を見かけますが、ほぼ100%売れていません。

全くの無名の人の記事が売れることはほとんどないはずです。また、売れることが当然と思っている人は、全くの世間知らずかもしれません。


以下記事の目次を書いておきます。
なお、伏字の「〇」の数は適当です。

有料記事を販売する前にやるべきこと
・〇〇と〇〇を獲得する
・マメに〇〇をする
・興味関心を持った〇〇〇に〇〇〇をする
・〇〇〇人に〇〇〇をする
・〇〇〇人に耳を傾ける
・最後に まとめ

有料記事のメリット 7点
・noteを続ける強い動機になりやすい
・みんなが〇〇する
・〇〇〇に貢献できる
・副業として十分成立する
・〇〇〇が減る
・自己肯定感が高まる
・〇〇コメントに〇〇〇〇
・最後に まとめ

有料記事のデメリット 3点
・〇〇〇に〇〇〇なる
・〇〇〇が減る
・有料記事が全く売れなかった時の精神的ショック
・最後に まとめ

有料記事は売れるのか?
有料記事は誰が購入するのか?
有料記事の販売価格はいくらが適切なのか?
商売のコツとは?
最後に 時間と労力を売ることは素晴らしい

<今日の超重要ニュース> 2点
<今日の3行日記>
イラスト素材:アイスを食べるパンダ

ここからは有料とさせていただきます。


ここから先は

5,778字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

noteの書き方

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。