最近の記事
【イベントレポート】エンジニアとデザイナーのオフ会 vol.3 デザイナーとエンジニアの語りあわNight! | YUMEMI.grow × Sun*
エンジニアとデザイナーって近いの?遠いの? そんな問いから生まれた、お互いの領域に関心のあるエンジニアとデザイナーのためのイベントを、エンジニア向けの勉強会を日々開催するYUMEMI.growさんと一緒に企画・開催しています。 今回はエンジニアとデザイナーのオフ会 vol.3「デザイナーとエンジニアの語り合わNight!」 あえて使いにくいUI/UXを作成する「vol.1 へっぽこUIハッカソン」 デザイナーとエンジニアのメンタルモデルの違いについて話す「vol.2 デザ
“ワンチーム”でプロジェクトに取り組む重要性。メンバーが5倍に増加しても、コミュニケーションコストが変わらなかったーー株式会社Finatext
さまざまな業界・業種でDXが進むなかで、ユーザーフレンドリーなUI/UXがより一層求められています。 しかし、自社のエンジニアリソースや技術的ノウハウなどの兼ね合いで、ユーザーフレンドリーなプロダクト開発ができない課題に悩む企業も多くなっています。 そんななか、フィンテック企業のFinatextが手がけるSaaS型デジタル保険基幹システム「Inspire」のパートナー向け導入プロジェクトをSun*が支援しました。 同サービスを担当する株式会社Finatext BizDe
マガジン
記事
顧客起点の新規事業づくりを学ぶためにNTT東日本からSun*へ出向。「学べることは全部持ち帰る」ハングリー精神で社内に新風を巻き起こす存在に
クライアントのプロジェクトに入り、顧客起点で物事や課題を捉え、体系的に新規事業を立ち上げていくのが、Sun*のビジネスデザイナー(BD)の主な役割となっています。 そんなBDチームに、NTT東日本から出向してきたのが大穂さんです。 2023年8月にSun*へ出向後、大手製薬会社や大手証券会社、大手銀行など、さまざまなクライアントのプロジェクトに参画し、DX戦略のロードマップ策定や事業案の企画、サービスデザインの支援などに関わってきました。 Sun*として、外部
グループ会社のGROOVE GEARが「Sun terras」へ社名変更。リブランディングで大事にした“らしさ”や“ブランド理解”
2018年にSun*へグループインしたGROOVE GEAR(グルーヴ・ギア)は、2024年2月に社名をSun terras(サンテラス)へと変更し、それに合わせてコーポレートロゴやブランドデザインなどのリブランディングを敢行しました。 新たにSun terrasとして船出を切った背景や、リブランディングに込めた思いについて、プロジェクトメンバーの鈴木 篤史(PM/Director)、上田淳子(Lead Designer)、山本 響(Designer)に話を聞きまし
再現性のある「価値創造の体系化」と多国籍チームが一枚岩になる「仕組みづくり」に挑戦。時代の転換期における成長戦略をSun* COO 梅田が語る
「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げるSun*では、さらなる事業の発展やコーポレート・ガバナンスの強化を目的に、経営体制を刷新しました。 これまで会社の成長に貢献してきた取締役の梅田 琢也さんが、新たに取締役 執行役員 COOとしてSun*の成長戦略を推進していきます。 今回はCOO就任の背景や、パラダイムシフトが起きる時代の組織のあり方、 多国籍チームで価値提供していく上で重要なことについて、梅田さんに話を聞きました。 金融ディーラーからスタートアップ
継続率95%を誇る適性検査システムを10年ぶりに刷新。Sun*がデザインから開発まで一気通貫で伴走したリニューアルプロジェクトーー株式会社トライアンフ
近年、企業成長の鍵となるDX。 既存の課題を解決し、新たな事業創造を推し進める必要性が増すなか、Sun*には「自社の既存サービスを、ユーザーにとって親しみやすいものにリニューアルしたい」というご相談が多く寄せられるようになりました。 一方で、自社のエンジニアリソースがない、最新のUI/UXを考慮したプロダクト開発ができないなど、リニューアルに対するハードルの高さを感じている事業者も少なくありません。 こうしたなか、人事ソリューションを提供する株式会社トライアンフの適性検