見出し画像

|words|親愛なる かに座さん へ (3/20-4/18)


key word 「"ない" を溶かす」


「ない、ない、ない!」と「ない」を探すと、「ない」は増えてゆく。

ごくシンプルな「ない」の性質です。


けれど。

「ない」を「なかったこと」にしても、やっぱりその「かなしさ」は残るのかもしれません。


「(何かが)ないのが、かなしいのだなあ」


その気持ちを、まっすぐに受け入れてみる。

身も蓋もなくても(なくてよいのです!)ただただそのままに。


すると不思議と、ほっとして、その気持ちがほどけてゆくのがわかるはずです。

あなたのそのままのそのままが、あなた自身に受け入れられるのを、あなたは待っていた。

不思議だけれど、いつだって仕組みはシンプルで、シンプルすぎるから見逃すのです。


そのとき。

「ない」は、少しずつ溶けてゆきます。


あなたの眼差しがかわるのなら。

あなたが見る景色もかわってゆく。

それはいつも変わらない、とってもシンプルな、うちゅうの決まりのようなのです。

--


room3 おてがみセッション 短編・長編

胸の奥に大切にしまわれた星空に触れ、祝福と魔法のことばを織り、お手紙としてお届けします。お手元で、ひらいて、感じて、とけて、ふかまって、ひろがって。一通のお手紙からはじまる、魔法の時間をおたのしみください。

詳細はこちらより ▽


where the stars sing with us, within us
hoshimiya jiku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?