見出し画像

|words|親愛なる おうし座さん へ (3/20-4/18)


key word 「重荷をおろすと、めぐりだす何か」


あなたが、いつの間にか背負っていたこと。

いつか誰かに頼まれたことなのかもしれない。

もしくは、あなたが自然と背負うことをはじめたのかもしれない。


けれどもう、背負わなくてもよいようなのです。


そのときは、それが必要だった。あなたにとっても、誰かにとっても。


背負うことをやめ、からまりがほどけるのなら。

不自然な偏りや頑張りもまた、自然とほどかれてゆく。


ふうっと肩の荷を下ろすとき。

自然と湧き起こる「めぐり」があるようです。

それを見つけてゆくとき、それにのってゆくとき。


(結果として)誰かのために何かをすることも、誰かに何かを与えることも、やわらかな調和のなかで、自然とめぐっているようなのです。


誰かがうれしいとき、あなたもうれしい。

そして

あなたがうれしいとき、誰かもうれしいのです。

--


room3 おてがみセッション 短編・長編

胸の奥に大切にしまわれた星空に触れ、祝福と魔法のことばを織り、お手紙としてお届けします。お手元で、ひらいて、感じて、とけて、ふかまって、ひろがって。一通のお手紙からはじまる、魔法の時間をおたのしみください。

詳細はこちらより ▽


where the stars sing with us, within us
hoshimiya jiku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?