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サロンを繁盛させる為の集客術・1

今回のテーマはズバリ”集客”!!!

多分サロンオーナーの一番の悩みになるであろう、集客。
集客の悩みがなければ、多分サロン運営って、ひとりのサロンならそんなに悩むこと他にないと思うんですよね。

なので、それくらい避けては通れない集客について。

2回に分けて書いていくつもりなのですが、今回は
現実的である”お金をかけた集客”について。





7年前は今ほどInstagramも流行っていなかったと思うので
色々と宣伝媒体の会社さんにはお世話になってきました。
様々な会社様を、私たちなりの視点で、ぶっちゃけさせて頂いています。笑


・サロン開業予定で、集客が不安な方

・最初は宣伝媒体にのせてみようと思っているけれど何がいいか迷っている方

・それぞれの会社のやり方を実際のところ本音で聞きたいという方

・最小限でお金をかける宣伝方法を知りたいという方

・集客をするうえでの心構えを知りたいという方


是非お読みいただければと思います。


※私たちは東京都内、そして割と中心地で、同じマンションにサロンがあるほどのサロン激戦区で営業していたこともあり、
住んでいる地域によって多少の違いがあるということは前提にお読みいただけますと幸いです。



まずは一番有名であろう


▶︎ホットペッパービューティー
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