見出し画像

何が正しいか間違ってるかなんてわからない

今は時代の大きな節目であり、しばらく経験しなかったほどの価値観の転換期を迎えているので、何が正しいとか間違っているのか、よくわからないようなことが多くなりました。

一度出来上がったものを壊して再生するわけですから、多少の混乱は避けられないですが、とりあえず今後の基準としては、正解があるとすればそれは自分が正解だと思えるものです。
他の人と違っていても、自分が正しいと思えばそれが正解なのです。

ただしその価値観を他人に押し付けてはいけません。
自分とは違う価値観を受け入れるのが、新しい地球でのルールになるので、価値観が違うもの同士が争うのは古い考えだと言わざるを得ません。そもそも争う必要なんて全くないのですから。

相手のことをリスペクトする、または受け入れる寛容さを持ち合わせていれば、フラットに物事を見ることができるし、争いなんて起きません。
もし価値観が違いすぎるなら、自然と縁はなくなるし、同じ地球にいながらすれ違うことすらなくなるのです。

そういう意味ではみんな収まるところに収まっていくんですよ。
棲み分けがきちんとなされて、波動が合うもの同士しか出会わないような世の中になっていくってこと。

マスメディアは相変わらずゴシップや暗いニュースを伝えていますが、それって自分の身に起きていることではないですよね?
そんな情報受け取らなければいいし、自分とは関係ないんですから。

放っておいてもマスメディアは衰退するし、波動が低いものは自分とは関わりがなくなります。古い地球の住人から否定されても、そんなもん気にする必要もないし、狭い世界に住むことを選択した人たちなんだな〜って受け入れればいいでしょう。

もう一度言いますけど、変化が加速するどころか今後は爆速になるので、心して対応していきましょう。立春を過ぎて空気が変わったな〜って感じるし、たぶん春分を過ぎる頃にはヤベェなってなりそうな気がします 笑
ヤベェというのは想像以上に変化が早くて大丈夫か自分?ってなるってことです。もちろん大丈夫なんですけどね。

自分が正しいと思うことは不遜なことではないです。
不遜なのは他人の価値観を受け入れないことであり、自分の価値観を相手に押し付けることなのですから、自分が正しいと思うことは自信を持って発信し、行動に移していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?