見出し画像

ネガティブに聞こえるかもだけど本音を語ります

今の世の中が狂ってるという根拠は、全てが売上重視で収益を上げることが正義だという価値観しかないからです。
もちろんそうではない人や企業もいることは確かですが、でもそれはビックリするほど少数で、ほとんどが利益追求のために仕事をし、何かが違うと感じていても、給料をもらうためには仕方がないと諦めています。

テレビは視聴率が命だし、雑誌や書籍も発行部数だし、食品も衣類などの商品や医療も教育も全て売上優先で、人間の心や体に与える悪影響など後回しになっているのが現状です。
その内容が問われることなく、全ての評価が売り上げってどう考えてもおかしいし、そのことに違和感を感じないのだとしたら、感性が麻痺しているとしか思えません。

元はと言えば学校は教育や人材育成の場でしたが、現在ではその多くが教育ビジネスになり、内容よりもどれだけ生徒を集めるかということにエネルギーを注いでいます。

医療もそうですね。
売上優先で何度も通うように道筋が作られたり、受診したら薬をたくさん買わされる現実が待っています。

何度も言います。
全てがそうだということではありませんが、ほとんどと言っていいくらい、世の中のシステムはおかしくなっています。
そしてそのループから抜け出せなくなっていることも事実です。

ここで大事なのは、おかしくなってしまった社会から身を守るのは自分ですから、ものごとを俯瞰してみて客観的に判断し、おかしなことや狂っていることを見抜きながら、そこから離れていく選択をしましょう。
もう一度言いますね。
ほとんどのことが道から外れおかしなことになっています。
そして長い間この環境に慣らされたので、疑うこともしなくなっているので、もう一度しっかり目を開いて本質を見ましょう。

政治の裏金問題も、今始まったことではないし、今までも多くの不正をもみ消してきています。
政治家として人の上に立つ資格がない人間が、国会議員としてあぐらをかいていることも、皆さんは既にお気づきでしょう。
でも国会議員を選んでいるのは国民ですから、政治家がどうのと言ったところで何も変わらないし、国民の意識が変わらない限り、今の政治が続いていくことになります。

ただし地球の波動上昇により、波動の低い人たちは立場を失い居場所がなくなっていきます。そう遠くない将来に間違いなくそうなります。
国も医療も教育も全て、変わらざるを得ない状況になることは予定されているのです。

今の世の中がおかしいのは結果ですから、何度も言っているように今は自分の波動を調整することだけを考え、現象として起きていることに振り回されないことです。
ネガティブなニュースは受け取り拒否し、怪しい情報を流している人たちとは距離を置きましょう。

そういう意味では自分でできることはたくさんあるし、特に今年から来年は予期せぬ出来事がバンバン起こる可能性があるので、一時期混乱するのは避けられないかもですが、とにかく自分を守ってください。
そのための環境を整えてください。

激動の2024年をどう乗り切っていくかは、個人個人の意識と行動にかかっています。もうのんびり構えている時間はないので、焦る必要はありませんが、自分のために時間を使い、しっかり波動を上げていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?