【TRPG】SW2.0身内向けハウスルール

 厳密なルール設定ではなく身内で遊びやすくするための調整。

報酬

経験点

セッション中に登場した敵の最大レベル×500
セッション中に倒した敵のレベル合計×10
ピンゾロ 50点

成長

総経験点7,000点未満は1,000点につき1回
総経験点7.000点以上、16,000点未満は1,500点につき1回成長
総経験点16.000点以上、106,000点未満は2,000点につき1回成長
総経験点106.000点以上、221,000点未満は2,500点につき1回成長
総経験点221.000点以上は3,000点につき1回成長

ゾロ目は2成長

セッション中の細かい部分

食料の扱い

 セッションの最中に何日経過するかを記録し、プリプレイでその分の精算。
 足りない分は報酬から天引きし、前金として受け取ったとして調整。

プリーストのMP消費

 信仰地域によるMP上昇は適用しないものとする。

忘れがちな判定ボーナスの一覧

ポーション使用
 レンジャー+知識
薬草使用
 レンジャー+器用さ

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