劇ス卒論合同制作委員

2022年10月に発行した劇場版スタァライトの考察合同誌『舞台創造科3年B組 卒業論文…

劇ス卒論合同制作委員

2022年10月に発行した劇場版スタァライトの考察合同誌『舞台創造科3年B組 卒業論文集』の一部をウェブ転載するアカウントです。通販👉https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1652581

マガジン

  • 舞台創造科3年B組 卒業論文集

    2022年10月に発行した劇場版スタァライトの考察合同誌『舞台創造科3年B組 卒業論文集』のウェブ転載版です。2023年6月4日より、毎週3本ずつ更新予定です。

  • 卒論合同関連note

    劇場版スタァライトの考察・感想合同誌「舞台創造科3年B組 卒業論文集」に関連するnoteを集めました。マガジンからの削除依頼は、お手数をお掛けしますがsaboteng23@gmail.comまでご連絡ください。

記事一覧

編集後記

りーち 2022/10/10 https://twitter.com/komatsuriichi  気付けば夏が過ぎ、秋の風が吹く季…

イラスト投稿(たれこ)

たれこ https://twitter.com/tareko_ill

スタァライトとその分身

A.エイトー https://twitter.com/ruin_8aie (本稿では、『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァ…

スタァライトの『罪』 ~舞台の、舞台少女の、キリンの、そして我々の~

walterinsect https://twitter.com/walterinsect はじめに 舞台芸術には、人を魅了する力が…

観客とスタァライト

三兎群青 https://twitter.com/azurite_mito 1.『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』におけ…

『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を考察することについて

いのこり https://twitter.com/ImCallinx2You (以下、『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァラ…

私たちももう舞台の上 -降りるべき塔としてのスタァライト-

ぷらたもん https://twitter.com/10003to 序 本論文では、TVアニメ『少女☆歌劇 レヴュース…

なぜ『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』は傑作なのか?

HiAika https://twitter.com/HiAika666 1.はじめに 演劇、ミュージカル等、舞台芸術にとっ…

かれひかげき かさねスタァライト ~三つのスタァライト、二人の運命、一つの主役、…

めのフェ https://twitter.com/Menophe9901 1.概要―舞台『スタァライト』とはなんなのか …

現実と混じり合う虚構

ボタモチ https://twitter.com/shapedmm https://marshmallow-qa.com/shapedmm 1.フィクシ…

演劇のメタと劇スの特異性:二層展開式少女歌劇のメタフィクション

pishiko https://twitter.com/pishitaro_ https://p4ko.com/ 1.二層展開式少女歌劇のメタフ…

この物語の、『語り手』/『観客』は誰か。 ~『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァラ…

ちぇまだん https://twitter.com/nachemodanakh 1.はじめに 『劇場版 少女☆歌劇 レヴュー…

スタァライトパラレルワールド考察:選択と世界の分岐

月嶹ぽらる https://twitter.com/tsukipola 1.考察目的 「ループ」や「パラレルワールド」…

舞台創造科における刹那性と永遠性について ―我々は何者なのか―

神山六人 https://twitter.com/1236_dominion 1.はじめに 『少女☆歌劇 レヴュースタァラ…

舞台の並行性と再現性についての一考察 ──アニメーション『少女☆歌劇 レヴュース…

隠世左近 https://twitter.com/To_Kakuriyo はじめに──研究対象 本稿では、アニメーション…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 劇中レヴュー日程及び勝敗の考察

ガン・グリーンマン https://twitter.com/gunmk12 1.本研究の内容と目的 本研究では、『少…

編集後記

りーち 2022/10/10 https://twitter.com/komatsuriichi  気付けば夏が過ぎ、秋の風が吹く季…

イラスト投稿(たれこ)

たれこ https://twitter.com/tareko_ill

スタァライトとその分身

A.エイトー https://twitter.com/ruin_8aie (本稿では、『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァ…

スタァライトの『罪』 ~舞台の、舞台少女の、キリンの、そして我々の~

walterinsect https://twitter.com/walterinsect はじめに 舞台芸術には、人を魅了する力が…

観客とスタァライト

三兎群青 https://twitter.com/azurite_mito 1.『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』におけ…

『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を考察することについて

いのこり https://twitter.com/ImCallinx2You (以下、『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァラ…

私たちももう舞台の上 -降りるべき塔としてのスタァライト-

ぷらたもん https://twitter.com/10003to 序 本論文では、TVアニメ『少女☆歌劇 レヴュース…

なぜ『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』は傑作なのか?

HiAika https://twitter.com/HiAika666 1.はじめに 演劇、ミュージカル等、舞台芸術にとっ…

かれひかげき かさねスタァライト ~三つのスタァライト、二人の運命、一つの主役、…

めのフェ https://twitter.com/Menophe9901 1.概要―舞台『スタァライト』とはなんなのか …

現実と混じり合う虚構

ボタモチ https://twitter.com/shapedmm https://marshmallow-qa.com/shapedmm 1.フィクシ…

演劇のメタと劇スの特異性:二層展開式少女歌劇のメタフィクション

pishiko https://twitter.com/pishitaro_ https://p4ko.com/ 1.二層展開式少女歌劇のメタフ…

この物語の、『語り手』/『観客』は誰か。 ~『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァラ…

ちぇまだん https://twitter.com/nachemodanakh 1.はじめに 『劇場版 少女☆歌劇 レヴュー…

スタァライトパラレルワールド考察:選択と世界の分岐

月嶹ぽらる https://twitter.com/tsukipola 1.考察目的 「ループ」や「パラレルワールド」…

舞台創造科における刹那性と永遠性について ―我々は何者なのか―

神山六人 https://twitter.com/1236_dominion 1.はじめに 『少女☆歌劇 レヴュースタァラ…

舞台の並行性と再現性についての一考察 ──アニメーション『少女☆歌劇 レヴュース…

隠世左近 https://twitter.com/To_Kakuriyo はじめに──研究対象 本稿では、アニメーション…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 劇中レヴュー日程及び勝敗の考察

ガン・グリーンマン https://twitter.com/gunmk12 1.本研究の内容と目的 本研究では、『少…