見出し画像

登場人物振り返り(池治)

おはようございます。
今回の稽古場ブログは池治徹也がお送りいたします。
ついに1週間後に本番が迫りました今公演。魅力的なキャラクターがたくさん登場します。
稽古場カメラマンたちが撮影してくれた写真たちと共に、登場人物を振り返っていきます!

①ハウンズ

見当たり班の小野アキラ・白木ヒロユキのバディ。
「おのしろコンビ」や、語感が似ていることから「おもしろコンビ」などと言われたりもする。
二人が揃って初めて見当たり班のエースになる。

アキラ(写真右)がヤバそうな奴の匂いを感覚で嗅ぎ当て…
全国の指名手配犯の顔を全暗記している白木(写真左)が特定する
互いが互いを支え合う。二人が揃えば最強。
が、そんな二人にある事件が起こります。なんと白木が……

②見当たり班

刑事課捜査共助係見当たり班。全国の指名手配犯の顔と名前を地道に覚え、街中に立って探し続ける人たち。古典的な方法だが、彼らにしか見つけられない犯人がたくさん存在する。

網野ジロウ。班長。お茶目でダンディ。
石蕗ユウキ。仲間想い。地道に積み上げていくタイプ。
伊勢治テツヤ。元一課。熱血漢。
決めポーズ(模索中)
この5名が見当たり班。仲良くワイワイと、
それでいて大真面目に捜査に取り組む。

③大阪府警察本部刑事部捜査第一課

殺人や強盗といった強行犯を扱う人たち。
今作品における彼らは、見当たり班のことをあまり良く思っていないようだ。

金剛トモフミ。犯人逮捕のためなら手を汚すことも厭わない。元アキラのバディ。
伊月ユウマ。成績優秀、紳士で努力家。
二人のシーンは常に緊張関係が漂いますが、たまにふわりと弛緩する瞬間が訪れます。
そちらに注目すると、二人をより楽しんで頂けます。

④渡辺ヒカル

交番勤務の巡査。よく見当たり班の手伝いをしてくれる。生来の性格で世間話が得意で、「取り調べ」ではなく「世間話」で彼に聞き出せない話はないといっても過言ではない。

とても元気がよく
よく動き
よく動く。
優しく親身に相談に乗ってあげる一面もあります。

④民間人

警察以外の登場人物は、本番まで役柄などお楽しみ!!
でもでもちょこっと写真公開しちゃいます!!

以上!登場人物の振り返りでした!
本番まで後一週間。最後の最後まで作品を面白くしていきます〜〜!!

池治徹也


■ご予約



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?