見出し画像

🧺洗濯ラベル・タグ付けサービスについてのよくある質問まとめ🏷️

みなさんこんにちは、シンサンマーケット運営チームです😄

今回のブログでは、定期的に開催させていただいているシンサンマーケット会員様向けのオンライン勉強会でのご質問&お客様からのお問い合わせがとても多いラベル・タグ関連サービスについての質問をまとめました。

参考までにご覧くださいませ。


  • シンサンマーケットでラベルサービスを運営していますか?また、サービスの導入を検討していますか?

    • 今現在、弊社ではラベルサービスを提供しておりません。お客様からの要望を受け、検討中ではあるものの現段階では導入の見通しはついておりませんこと、ご了承いただけますと幸いです。

  • シンサンマーケットで売られている商品は、外国製(韓国製)洗濯表示タグをつけて販売されていますか。また、外す必要はありますか?

    • シンサンマーケットは韓国の問屋が直接卸商品を登録しているサービスのため、問屋によっては韓国のタグがついている場合もあれば、ついていない場合もございます。

    • 日本の法律上、外国製のタグが付いている場合は外し、日本製のタグに付け替える必要があるという認識でおりますが、シンサンマーケットはあくまでもプラットフォームでありラベルサービスを提供しておりませんため、販売時のタグに関してはお客様に判断をお任せしております。

  • 日本で商品を販売したい場合、タグや洗濯表示はどのように対応するのが一般的でしょうか?

    • 他の企業に制作を発注して付け替えてもらうなどの方法を取っているお客様が多い認識でおります。

  • 洗濯ラベルを注文から縫い付けまでやっていただけるラベル会社はありますか?

    • 他の企業様になりますので、企業名やサービス名を言及することはできませんが、「洗濯ラベル」「付け替え」などとインターネットで検索しヒットする企業様をご利用のお客様も多くいらっしゃいます。

    • シンサンマーケットですべてご対応できず大変恐縮ですが、そのような他サービス様と同時にご利用をご検討いただけますと幸いです。


平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます😊

まだご利用でない方も、東大門での仕入れを丸っとデジタル化した「シンサンマーケット」、日本から韓国アパレルの仕入れがしたい方は是非チェックしてみてください!

それではみなさま、良い週末をお過ごしください!

■ 公式LINE

■ カスタマーセンター
contactjp@deali.net

📍シンサンマーケットWebサービスはこちらから

📍シンサンマーケットアプリのダウンロードはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?