鉄心

バイクと写真と食べ物が好きです。 色々と行った所とか食べた物とかをつらつらと書いていき…

鉄心

バイクと写真と食べ物が好きです。 色々と行った所とか食べた物とかをつらつらと書いていきます。

最近の記事

関東に行きました。

関東にSR400に荷物積んで行ってきました。 行きは結構な率で雨でしたね。 愛知県で1泊してから関東に入った感じです。 雨で行きは全然写真も何も撮れなかった。 関東に着いて2日目位に雨も降ったりやんだりになったので色々行きました。 横浜中華街の近くにあるフラッシュバックカフェで食事。 前に来た時に入りたかったんだけどやめたんで今回は入りました。 お店の中もおしゃれでいい感じでした。ハンバーガーもおいしかった。 食べてから中華街を歩いてみました。 雨降ったり止んだりだった

    • 広島県のおすすめ食べ物屋①

      今日はおすすめの食べ物屋を書いていきますね。 個人的に好きなお店をあげていくのでオススメのお店とかあったら教えてください。 東広島にあるGRAVY JACKです。 猛牛バーガーを頼んでみました。 前はハワイアンバーガーを頼んでおいしかったよ。 猛牛バーガーもそうだけどボリュームが凄い。 モンスターバーガーってゆう凄いのもあるんだけどあれは家族とかで行く人におすすめなんだと思う。 お店の中はいい感じなカントリー感。 この日は大雨だったので外の写真は撮りにくかったんだけどね。

      • 東広島の滝

        東広島のクロボヤ峡のシャクナゲの滝に行ってきました。 一番上の池の所に車停めて行くのがいいのかな。 着く前位に雪が降りだして結構寒かったです。 滝までは入口から歩いて2分位かなすぐすぐ着きますよ。道は結構せまかったです。 帰る途中でいい感じの木の立ち方だったから撮りました。 1枚目の滝のがISO100 F値が14 S値が3秒ですね。 2枚目がISO100 F値14 S値3秒ですね。 1枚目のがNikonの18~55㎜ので2枚目がSIGMAの50㎜のですね。 今度はおす

        • 呉の夜景と満月

          呉の灰ヶ峰からの夜景と潜水艦桟橋付近と満月撮ってきました。 灰ヶ峰に17時ぐらいについて少し車の中で待機してました。ちょうど満月だったんですが灰ヶ峰の頂上からは見えなかったです。 2時間ぐらい撮ってて帰りに呉の潜水艦桟橋によりました。 セブンに車停めて目の前なんですぐに撮った感じですね。 帰る途中に空港寄って満月撮ってきました。 空港にある八天堂の駐車場で撮りました。 月とか星とか撮るの個人的には好きです。 車で行ったんでレンズとか三脚とか色々持って行ったけどバイクなら

        関東に行きました。

          工場夜景と滝。

          山口県の大竹にあるダイセルって工場に写真撮りに行ってきました。 遅い時間だと人多いかなと思ってちょっとだけ早めにいきました。 それでも人いたかな。 帰り寒くてカッパ着てなんとか帰れた。 本郷にある佛通寺の近くにある昇雲の滝にも行ってきました。 駐車場っぽい所から滝まで近かったけど結構しんどかった。 シャッタースピード少しだけ遅めにして水がいい感じになるようにしたよ。 フィルターを忘れてちょっと取りに戻ろうか迷った。

          工場夜景と滝。

          初投稿です。

          バイクで色々な所に行って写真撮って美味しそうな物たべたりするのを書いていこうかなと。 どこかに行くときに参考にしてもらえたらいいかなと。 紹介としてはSR400に乗ってます。 カメラはNikonのD7100です。 今D780にしたくてしょうがないです。 出かけたら書いていこうかなって感じです。 最近岡山の美星天文台に写真を撮りに行ってきました。 寒くて雲多かったけどなんとか撮れました。 こんな感じですがよろしくです。

          初投稿です。